SSブログ

CATERHAM Seven -18 [Modeling]

新元号について漏洩というかシステム切り替えに伴うパッチ用の仮置きデータが話題になって、なんだか「一文字入れてよ」なんて懐疑的な与太話まで飛び出す始末。
焦らなくとも週明けには正しい新元号が発表されるでしょう。



5月と言えば静岡HSですが、あと40日ほどでギリギリ間に合うかどうか。。
ともあれ粛々と進めます。

ダッシュボードもアルミに置き換えました。
心情としては洋白などハンダ付けのできる素材を使いたいのですが、外観全体の色味を合わせるためアルミで作らないと…墓穴掘りまくりです。
ここまで来たら毒を食らわば皿まで。。


キットで用意されているレジンパーツをベースにマスキングテープで型紙を作って切り出す、他の部分と同様です。

seven_070.JPG

元のパーツもバリがあったり小さいのでラインがヨレヨレ(笑

サイドパネルとリアパネルはそれぞれ0.2㎜厚を使用していますが、ダッシュボードは強度とメーターパネルのひさし部の見た目の関係で0.5㎜厚にしました。
切り出しは糸ノコを使用して出来るだけ余計なゆがみが出ないよう留意します。

seven_071.JPG

ボディに合うよう大まかに曲げたら罫書いた余計な部分をディスクカッターで切り落とします。

seven_072.JPG

形状を整えつつ端面処理をしたら完成です。

バルクヘッドの立壁も0.5㎜のアルミから切り出します。
コチラはかまぼこ型なので簡単。カンタン。


部品が揃ったら確認します。

seven_073.JPG

おおー!それっぽい。(自画自賛)
タグ:CATERHAM Seven
nice!(0)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。