SSブログ

CATERHAM Seven -17 [Modeling]

やはり桜が咲けば春が来たなぁと実感するものです。

190325_001.jpg

週末まで持つかな??

そして先週はイチロー選手の現役引退発表も世間を賑わせました。
日米両リーグで記録と記憶に残るスーパープレイヤー。
会見での引退に対する思いや子供達へのメッセージもやはり素晴らしいの一言。  これだけ努力する人なのだから決断への苦悩は計り知れません。
一方で引退を惜しむ声も沢山出ておりますが、プロがプロとして「現役続行しても結果を出せない」と判断しての結論なので、ここはお疲れ様と言って拍手で送る方が良いのではと思います。
これからの活躍にも注目です。


模型もコツコツと積み重ねることで完成に至る、自分が夢中になれることは壁に当たっても乗り越えられるエネルギーになる。って、会見を見ていてハッとさせられました。


ということで、コツコツとリアのバルクヘッドとフロアパネルを切り出します(笑

seven_067.JPG

これらは単純な板状なので採寸して切り出すので割と気楽です。
しかも摺合せは現物合わせで立ちはだかる壁もなし ^^;


フロントのバルクヘッドもアルミ細工で。
まずは紙でリハーサルします。

seven_068.JPG

あまりキッチリやっても摺合せが必要なのは目に見えているので、ほどほどのところでアルミ板に移し替えて切り出します。

seven_069.JPG

強度も考えて一体化しようとしたら組めないことが判明。
切り貼りが必要で、しかも相当組立手順を考えないとエンジンが入らないかもです(汗
タグ:CATERHAM Seven
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。