SSブログ

300ZX Le Mans 94 -6 [Modeling]

ども。
すっかり春めいて週明けからは新入社員が街を闊歩するのを目にするようになりました。
まぁ、がんばれ。(オッサンもな!と言われそうだが)


さて、300ZXはデカール貼りました。
密着不足など少しトラブルがあり、手直しなどしつつクリアがけー中研ぎの乾燥中です。

300ZX 030.jpg

イメージしていたより派手です。
流石アメリカンなレースカー。


クリア乾燥の間に内装を進めます。

エッチングで用意されているこのパーツ

300ZX 031.jpg

折り紙細工でギアBOXの上に接着しろとのことですが、なんだかよくわかりませんでした。


穴位置もズレているし

300ZX 032.jpg

資料見るとサスアームとスタビライザーを表現しているものと判断
だとするとサスアームがヘロヘロすぎるし、スタビライザーも平板表現なのでなんか違う感があり、ゴニョゴニョして

300ZX 033.jpg

こんな感じに

300ZX 034.jpg

もういっちょ逆サイドから

サスアーム部分にハンダを少し盛ってみました。
鋼管溶接やプレスではなく少し丸みを帯びた鋳物?チックに見えたのですがもう少し角ばっていた方が良かったかも。 スタビも洋白線とかエッチングのランナーを組み合わせてそれっぽくデッチアップしました。
組み上がると見えなくなると思いますが、なんかの拍子にキラリとしたらウレシイ。

つづく
タグ:IMSA300ZX
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

300ZX Le Mans 94 -5300ZX Le Mans 94 -7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。