300ZX Le Mans 94 -4 [Modeling]
ども。
東京の桜も開花しました。
平年より1週間ほど早いとのことで、年々早まっている印象。
あと数十年したら桜の季節が9月頃になってしまうんではなかろうか。と思ったり思わなかったり。
300ZXの進捗は前後しますがボンネットのルーバー加工の記事アップです。
中央のラジエータからの排気はこんな感じ
ヨレヨレ~
大きく目立つ部分なのでシャッキリさせたいところです。
帯金でコの字に枠を作り切り揃えた帯金をハンダ付けしました。
前後上下逆ですがこんな感じで。
キットのヨレた部分を切り飛ばして置き換えます
フェンダーの上のルーバーはキットのエッチングをそのまま使います。実車では羽に三角の側壁が付いているようですがそこはスルーです。
ちなみに実車はこんな感じらしいです。
その代わりというか最もコクピット寄りのルーバーは少し手を加えました。
センターのルーバーと同様にふちが立ち上がっているようなので、キットのエッチングに手を加えてそれを再現します。
エッチングの枠部分に角線(0.3x0.5だったかな?)をハンダ付けします
少したっぷり目にハンダを盛って立ち上がり部の断面が⊿になるように成形しました
それぞれを黒い瞬着でがっちり接着してルーバーの処理は完了です
東京の桜も開花しました。
平年より1週間ほど早いとのことで、年々早まっている印象。
あと数十年したら桜の季節が9月頃になってしまうんではなかろうか。と思ったり思わなかったり。
300ZXの進捗は前後しますがボンネットのルーバー加工の記事アップです。
中央のラジエータからの排気はこんな感じ
ヨレヨレ~
大きく目立つ部分なのでシャッキリさせたいところです。
帯金でコの字に枠を作り切り揃えた帯金をハンダ付けしました。
前後上下逆ですがこんな感じで。
キットのヨレた部分を切り飛ばして置き換えます
フェンダーの上のルーバーはキットのエッチングをそのまま使います。実車では羽に三角の側壁が付いているようですがそこはスルーです。
ちなみに実車はこんな感じらしいです。
その代わりというか最もコクピット寄りのルーバーは少し手を加えました。
センターのルーバーと同様にふちが立ち上がっているようなので、キットのエッチングに手を加えてそれを再現します。
エッチングの枠部分に角線(0.3x0.5だったかな?)をハンダ付けします
少したっぷり目にハンダを盛って立ち上がり部の断面が⊿になるように成形しました
それぞれを黒い瞬着でがっちり接着してルーバーの処理は完了です
タグ:IMSA300ZX
2023-03-20 13:52
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