SSブログ

Chenard Walcker -10 [Modeling]

前半の3連休は弾丸でドМな北東北ツーリング行ってましたので、台風直撃の後半は引きこもって模型作るべと予定してました。 というか、横浜もこのペースではヤバイ気がします。
一頃よりは模型モチベが戻ってきた感じですが、気候も良くなりキャンツーも行きたいと思ったり。。


さて本題。
資料眺めいていたら後ろの下っ側に何やら箱があるようです。
ガソリンタンク?トランクですかね? キットの方にもそれらしき塊があるのですが、「雑なデフだなぁ」と思っていました。

アルミの薄板で再現してみます。
Chenard Walcker_041.jpg

まずは各部寸法を測って折り紙の切り出しをします。
それを折り曲げて
Chenard Walcker_042.jpg

イメージは良いのですがボディに全く合わないので各部寸法を見直し、作り直すこと数回。
Chenard Walcker_043.jpg

リアの車軸を逃げるよう切込も入れて何とか収まりました。
合わせの角も押し潰すようにヤスリを当てて極力目立たないようにしてみました。


先日、抜いた床をプラバンで再生しましたが、アルミ細工ついでにバルクヘッドというかファイアーウォールも一体にして作り直し。
Chenard Walcker_044.jpg

合わせも組立も楽になりました。
更にダッシュもアルミで。
Chenard Walcker_045.jpg

内装関係は黒一色で塗られていたようなので塗装してしまえばあまり素材は関係ないと思います。
塗装で上手に質感表現できる方が羨ましいです。

内装もできてきたので全体を仮組してみます。
Chenard Walcker_046.jpg

諸々思うところはありますが、何とか組立自体は出来そうです。
なにより元のキットより資料画像の車に80%くらいは似てきたと思えるので「ヨシ!」とします。
タグ:Chenard Walcker
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Yoshitaka

すごーい!あの状態からここまで来たら完成した気分になっちゃいそうですね!
あとは静岡までに読み方を勉強しなくてはいけません(笑)
by Yoshitaka (2022-10-05 17:41) 

Ohtoro

Yoshitakaさん

コメントありがとうございます。
この年代の車は初めてだし資料はないし、でもナニカ違うな?と思ってやり始めると・・・ダメですね。完成が遅いルーティンです(笑
なんとか横浜には間に合わせたいです。
by Ohtoro (2022-10-06 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Do M 2(北東北編‐3)Chenard Walcker -11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。