SSブログ

43モデラーの集い inアキバ [Modeling]

ども。

先週末43モデラーの集いというか「お帰りなさいペキモさん」が3年ぶり?に開催されるとのことでお誘いいただきました。

230414_001.jpg

場所はアキバの「なおじん」にて。

余談ー到着が少し早かったので店舗前で一服しているとオーナーがビールのガスやら抱えて帰還。大盛況で満席、「足りなくなりそうだから慌てて補充買ってきたけど、数十年やっててこんな事初めてだよ!」と文字通りのうれしい悲鳴を満面の笑みで。


さて、当日の作品群。
敬称略、順不同、撮りこぼし有ですがなにとぞご容赦を。
詳細は超速報の 上田の巨匠 及び 鉄分多め模型の巨匠も合わせて御覧ください。

230414_002.jpg

230414_003.jpg

230414_004.jpg

早め到着でペキモさんと話していると「こちらですよね?」な感じでお初の方が。なんと ロキさん の参戦でした!(もちろんペキモさんとは顔なじみ。) B191とF50の他99Tなど丁寧な作品群!

230414_005.jpg

230414_006.jpg

ペキモさんのアルファ。115は苦労されていたようですが上手にまとまっております。作りたいと思ったけど製作記見て断念したのを思い出しましたが、改めてカッチョエエじゃないか!と思ったり。
もう一方のアルファも実に良い佇まい。当時の雰囲気をそのまま落とし込んだような感じです。

230414_007.jpg

こういう風に作れるようになりたい。自分的目指すところのお手本。

230414_008.jpg

230414_009.jpg

ハイペースでキットを消化する巨匠。CEVかわいいっす。

230414_010.jpg

230414_011.jpg

ウイングやフロアの釣りワイヤーが繊細。画像だと反射して太く見えますが0.2位のほっそいワイヤーが効いてます。

230414_012.jpg

ペキモさんからのお土産。箱画で汗が出そう。
久々ということもあり2時間では足りませんでしたね~
内容も濃すぎてむしろあまり覚えてないっす(笑

皆様ありがとうございました!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ワタナベ

先日はありがとうございました。久しぶりということもあって、文字通りあっという間に時間が過ぎてしまいましたね。
またの機会にはよろしくお願いします。
by ワタナベ (2023-04-18 13:47) 

Ohtoro

ワタナベ様
こちらこそありがとうございました。
また次回も楽しみにしています~
by Ohtoro (2023-04-18 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

300ZX Le Mans 94 -7300ZX Le Mans 94 -8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。