SSブログ

300ZX Le Mans 94 -7 [Modeling]

ども。

週末の朝、久しぶりに羽田詣(仕事)も無くソファでコーヒー片手にマッタリしていると、かーちゃんの第一声が「美味しいラーメン食べたくなった」ですって。ゴミ出しとか週末朝のルーティンを最低限こなしてブイっとひとっ走り。

230401_001.jpg

美味しいとか好きの定義はそれぞれかと思いますが、ウチでは築地場外の「若葉」が上位に来ます。未明から働く仲卸さんたちを支えてきた味はサッパリ系。このシンプルな具もヨシ。今や築地場外は完全に観光地としての歩みを進めていますが、40年も前から親しんだこの味は変わらずグッドでした。

変わる週末はおチビさん連れてのオケ。

230408_001.jpg

プログラム(曲目と長さ)やアクセス等も勘案して諸々お膳立て。
小さい時の経験は無駄にならないと思います。大人も久しぶりの生音で少し心豊かになった感じ。なにより冬木 透氏にお目にかかれた事が自分的一番だったのはここだけの話。



さて本題。
余裕と思っていたのがここにきて模型時間の確保が難しくなったりですが、隙間時間で微速前進。

前回作ったサス&スタビに合わせるショックをお手軽工作しました。

300ZX 035.jpg

1.0x0.6アルミパイプと0.5㎜洋白線、極小スプリングとワッシャの組み合わせです。

シフトノブはセンタートンネルに付くものと思っていましたが、説明書見てビックリ。バルクヘッドの中央付近から出てきてケージの一部に吊るされている?ようです。
まずは切ってしまったノブの再生から。

300ZX 036.jpg

洋白線に光硬化パテを盛ってドリルレースで形状出ししました。
適当な長さにカットしてT字にハンダ付けしてノブを黒く塗装。

300ZX 037.jpg

リンケージシャフトを通すパイプを他の部品と共に黒染めしました。

300ZX 038.jpg

コクピットの作り物が思いのほか多くて焦り気味です。
タグ:IMSA300ZX
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。