SSブログ

CATERHAM Seven -40 [Modeling]

週末は所用の間隙を縫ってDORO☆OFF展示会に。

190922_001.jpg

アストロメク詰め合わせ(違

190922_002.jpg

これだけ揃うと壮観ですよね!

190922_003.jpg

Twitterでもお世話になっている「 たつまるβ 」さんの世界観が毎年楽しみの一つです。

190922_004.jpg

同じく「 架空飛行機工場 」さんの作品も楽しみ。 ありえないけど理にかなっているという妙な説得力があります(笑

190922_005.jpg

電飾も動きも!
ある程度舞台が大きくなるのは仕方ないですが、本物(?)の感じを上手く再現されています。

190922_006.jpg

ストリートとGTEで並べるのも良いですね。
と、連れを放置していたので知り合いとの挨拶もそこそこに急ぎ足で観てまいりました。



ケータの方はエンジン部の組立完成です。

seven_171.jpg

ラジエターとオイルクーラーの配管追加したぐらいなので前回の画像とほとんど差はありません。。

seven_172.jpg


エンジン回りが完成したので外装に戻ります。

seven_173.jpg

バランスを確認するためいくつかの部品を仮組しながらフェンダーの位置決め確認を行いました。
するとフロントがいくつかの部品と干渉することが発覚。 もちろん、各パーツを加工する段階で仮組して確認していたのですが、組立による誤差の集積でズレてしまったのでしょう。

悩んだところで小人が出てきてどうにかしてくれる様子も無いので当たるところを調整します。

seven_174.jpg

フロントの足回り関連の調整範囲を超えてしまっています。
こればかりはどうしようもありませんでした。

seven_175.jpg

傷ついた塗装にシップをし痛手を癒します。

seven_176.jpg

さっぱりんこ。
この後ラインの調整などを行いサフ吹きます。

seven_177.jpg

改修しているときにエッジの塗膜の薄さが気になったので先に筆で塗料を乗せてから再塗装しました。
タグ:CATERHAM Seven
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

せーろく

TB-2発射台は動きと電飾をずっと見ていたくなるものでしたねぇ。
地上部までせり上がったとき、椰子の木がパッタリと倒れるのがイメージできたくらいです。
by せーろく (2019-09-26 14:40) 

Ohtoro

せーろくさん

コメントありがとうございます。
タイミング合えばお会いしたかったです。ザンネン
電飾タイムの雰囲気最高でしたね。 脳内でSE付けながら3回ほど発射して頂きました(笑
by Ohtoro (2019-09-26 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CATERHAM Seven -39CATERHAM Seven -41 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。