SSブログ

CATERHAM Seven -41 [Modeling]

来週から消費税増税されますね。
報道を横目で見ていても駆け込み需要は前回増税時ほどではないようですが、実際はどうなんでしょうかね。
ウチは家人がナニか無い?と騒いでおりましたが、クルマとか家とか買う訳でなし、日用品的なものをここで急いで買い足す必要もないだろう。とスルーです。


・・・と、やっぱり模型や消耗品コッソリ買いだめしようかなw



前回フェンダーは調整による再塗装まで後戻りを余儀なくされましたが、無事塗装工程に戻っております。
金属線で作った足回り部品も調整時に塗装のチップが起きていたので思い切って落として塗装し直しました。

seven_178.jpg

そして、おひつじ@tak さんから「小物パーツの集合体ですやんw」のご意見にハッとして残りのパーツ並べてみました。
(しかし、言いえて妙だなぁ(笑)

seven_179.jpg

減ってはいるような、いないような。。
9月中にはどうにかしたかったけどあと少し長引きそうです。


seven_180.jpg

塗装し直した足回りを組上げて、何とか収まりそうで一安心。
タグ:CATERHAM Seven
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

おひつじ@tak

消費税10%ですが家や車は税制変わるし食品は据え置き、キャッシュレス決済なら店によっては5%ポイント還元もしくは即時値引きで、むしろ10月からのほうがお得なんじゃね?とか勘違いしそうですけど狡猾にむしり取られるのは間違いないんでしょうね

実車の分解展示みたいで良いですね、ここから綺麗に組みあがっていくのが楽しみですな
by おひつじ@tak (2019-09-29 21:24) 

Ohtoro

おひつじ@takさん

コメントありがとうございます。
家人の話ですが、TVか何かである家族が子供の玩具も含めた生活用品の購入シミュレーションしたところ数百円しか違わなかったとか。 チリツモですね。
そもそもメディアなので話半分ですが(^^;

組立工程自体はケータハム7ということもあり実車感覚で楽しめます。
最後の微妙な圧はスルーしておきますw
by Ohtoro (2019-09-29 21:50) 

こいで

パーツ並べた画像、本ちゃんのキットカー状態ですねぇ!
昔は、日本と違って模型の様に作って公道走れるなんて良いですよねぇ!
by こいで (2019-09-30 11:43) 

Ohtoro

こいでさん

コメントありがとうございます。
参考画像として検索したキットカー状態の開梱とほぼ同じでした。組立手順も大体一緒です。(というかそうなっちゃいます)
日本は登録に車検整備がセットなので少しハードル高いですね~
by Ohtoro (2019-09-30 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CATERHAM Seven -40CATERHAM Seven -42 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。