SSブログ

CATERHAM Seven -26 [Modeling]

随分放置してしまいました。
静岡が終わって気が抜けたのもありますが、ノリというか間が空くとリズムが崩れてしまい、再開のきっかけを取るのが困難になりますねぇ。。。



暫定または作っていなかった小物をチマチマ進めております。

前回今一つだったレンズカットはプラ板に罫書いたガイドが見えづらく、ピッチも精度が低かったのでガイドラインをプリントする方法でやり直しました。

seven_114.jpg

seven_115.jpg

押え方や深さのコントロールなど改善余地は感じるものの、ずいぶんと良くなったかと。


ライトができたので帯金でブラケットを作りました。

seven_116.jpg

帯板をL字に曲げて裏側天面側にはライトの取り付け用、フレームとの接続用としてそれぞれパイプをハンダ付けしています。

ライトの下にはウインカーがありますのでWAVEのH・アイズを使用予定。

seven_117.jpg

今回購入したのが「H・アイズ[3]ミニサイズ」というものだったんですが、コレって前からあったんですかね? 今まで使用していたものは角型でロボットの目のような形が半分ほど入っているものでしたが、この商品は丸型のみのサイズアソートになっていて助かる! サイズはΦ1~2.8までそろっているのでクルマ模型に使いやすいですね。

裏面にメタルックを貼り付け、クリアオレンジで塗装してます。

seven_118.jpg

タグ:CATERHAM Seven
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CATERHAM Seven -25CATERHAM Seven -27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。