SSブログ

CATERHAM Seven -25 [Modeling]

既にニュースでご存知の方も多いと思いますが、ニキ・ラウダ氏が天に召されました。(享年70歳)
F1というものを初めて知った頃から最も好きなドライバーの一人です。 ご冥福をお祈りします。



さて、自分の方はと言いますと先週ちょっと疲れが出たかな?とダルさがあり、週末にかけて体調は悪化する一方。 「9連休もあったし、その後静岡行くのに3日も休んだじゃないか」と思いつつも身と心は別物。 珍しく発熱して週末からはダウンしておりました。 

というわけで思ったように進められなかったのですが、とりあえずバラしたフレームをシンナーに浸けて塗装を落としました。 何故かというとパネルを組む時にノーズコーンを受けるメンバーに違和感を覚えたからです。

seven_110.jpg

予感的中。
塗装状態ではわかりませんでしたがハンダが取れかかっていました。 (丸印部)
他に余計な熱が回らないよう養生して、ハンダしなおして修正完了。


次にライトを作り直します。
レンズカップ(リフレクター)は磨き直し、先端を磨いてバルブに見立てた洋白線を植えました。

seven_111.jpg


レンズも暫定で塩ビ板をポンチで抜いた平板でした。
カットが入っていた方が良いので作り直します。

ビー玉をオス型にしてヒートプレスした塩ビ板を用意しレンズ外径を切り出します。
プラバンにレンズカットのラインを罫書いてテンプレートにし、デザインナイフで筋を入れてみます。

seven_112.jpg

seven_113.jpg

うーん、使えない。
少し検討が必要ですね。。
タグ:CATERHAM Seven
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。