SSブログ

CATERHAM Seven -20 [Modeling]

週末は天気も良くお出かけ日和だね!ということで房総の方へドライブしてきました。

190407_001.jpg

190407_002.jpg

「撮りたかったモノ」は生憎タイミングが合わずでしたが、ここは同行者プライオリティですのでショボーンは隠します。

190407_003.jpg

白いイチゴ。
これで成熟した状態です。うっすらピンク(右下辺りに写っているやつ)が食べ頃とザックリした説明を受けます。 その他にも合計7種ほどが食べ比べできますが、食べ比べてわかる違い。 「かおり野」が美味しかったのとやはりメジャ-な「とちおとめ」が好みですかね。

190407_004.jpg

リクエストで工程に盛り込んでみたタケノコ掘りは少し早かったかも。 雨の降り具合にもよりますが2,3週間後くらいが良いかもしれません。
画像で5㎏程ですがご近所にも分けたらあっという間に消化してしまいました。

190407_005.jpg

そこで頂いた若竹椀と竹茶。
味噌汁も絶品ですが竹茶がおいしかったです。 トウモロコシ茶の竹版のような感じでほうじ茶にほのかに竹の香りが漂い後味もさわやか。 さわやかと言えば農園のおに―さんが若い頃の谷原章介さん似でした。(かーちゃんから私にチョイスポイントが1点加算されたらしいです)



帰宅したら模型です。
ケータハムはボディが概ねできたとして、気分転換を兼ねて後回しにしていた内装、特に資料を見ていてちょっと気になったシートを作ります。
週末出かけることもあって仕込みをしておきました。


キットの物はSr.3なのでベンチシートです。

seven_077.JPG


ケータハム車でよく見かける画像はこんな感じです。

caterham_superseven.jpg

ケータハムでもベンチシートタイプが存在するようですが、よりスパルタンな印象のセパレートタイプを再現したいと思います。



まずはプラバンにスジボリを入れて。。。

seven_078.JPG



切り出したらさらにプラバンを適宜追加接着し。。。

seven_079.JPG



整えます。

seven_080.JPG



2脚必要なのでプラバンに貼り付けて。。。

seven_081.JPG



シリコンで型取りして複製しました。

seven_082.JPG


シリコン型硬化は放っておく時間なので先週のうちに原型~シリコン流し込みまで終えておきました。
サイドのクッションが付いた分、視覚的にチョット細身に見えますが、今更コクピットの寸法は直せないのでこれで行きましょう。
タグ:CATERHAM Seven
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CATERHAM Seven -19CATERHAM Seven -21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。