SSブログ

ホビーフォーラム2017 [雑記・日記]

日曜日は年に一度の横浜詣、ホビーフォーラムに参加してきました。

所属クラブの設営担当ということもあり早めに会場へGo!
乗り換えは少ないもののナニゲに遠い。。

Hobbyforum2017_1.JPG

早朝にもかかわらず電車が遅れていたので急ぎ足で入り口に向かいます。

Hobbyforum2017_2.JPG

サクッと設営して開場までの時間は挨拶をしつつ展示や物販ブースを散策。
物販はここ数年で43キットの掘り出し物が壊滅的なので、期待はせず流す程度です。

Hobbyforum2017_3.JPG

Hobbyforum2017_4.JPG

Hobbyforum2017_5.JPG

お隣ZMCさんのブース
市原さんの叩き出しボディのTZ2やNew Discovolante、KamasaさんのP4が素晴らしい。
Lussoの青は綺麗ですね。塗料を聞きそびれたのが残念。

Hobbyforum2017_7.JPG

トマソンさんの356と琢磨カー。
イメージぴったりのアイボリーです。

Hobbyforum2017_6.JPG

海外より参加のペキモさん。
ブログで公開していた作品DB3S、917、TZ2を前に店番が板についてる(笑

Hobbyforum2017_8.JPG

Hobbyforum2017_9.JPG

そして、兵庫からデモさんに会いに(!)来場したというT田さんの手編みホイール。
正確には手編みでなく手差しですが、穴の角度、ニップルの再現にまでこだわり抜いた究極の逸品。こんなホイールに負けない上物をいつか作れるようになりたい。とため息しか出ません(笑

Hobbyforum2017_10.JPG

会場の片隅ではSF談議に花が咲くのも面白いです。

Hobbyforum2017_11.JPG

同じくお友達限定公開の作品。「緻密」だけではないテクニックはどこかヨーロッパの空気感が漂う作品です。

Hobbyforum2017_12.JPG

ブースお向かいのFormula1modelingさんは馬が大増量で圧巻の一言。 去年より一気に台数が増えた気がします。

他にも素晴らしい作品が盛沢山で、沢山の方と話しまくってのアッという一日でした。

Hobbyforum2017_13.JPG

その後は恒例の中華オフでさらに一盛り上がり。二盛り上がり。

来年もよろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

新米パパ

設営も含め事前準備から本当にお疲れ様でした(^^)

自分の場合今回は体調不良(子供に移された風邪)もあって、あまり動き回りもせず店番させて頂いてました。
一応何回かアチコチ覗こうと近付いたけど、他に見学されてた方も多くチラっと覗き見するぐらいで(^^;
キット漁りも仰るとおり目ぼしいのも無く、誰にも見向きされてない格安のF1を1個つまんだだけでしたw
まあ店番しながらランナーさんやワタナベさん、それに見にきて下さった方々とお喋りしてて楽しかったから良かったです。
by 新米パパ (2017-11-08 11:18) 

Ohtoro

新米パパさん

どうもお疲れ様でした~
まぁ見るからに万全の体調でない感じがしましたが、インフルの餌食になる前に早めに治ると良いですね。

数年前に比べて品数も値段も魅力なくなってしまいました。 完成品に興味の無い自分にはお祭り感半減です。

次回はルマンの会のブースもどうぞ(笑
by Ohtoro (2017-11-08 13:18) 

トリトメ

Lotus 97Tの現物を拝見できて良かったです。
丁寧な工作、艶具合のコントロールが印象的でした。
たしかにホビーフォーラム物販はモデラーとっては魅力が年々減少してきてますね。
by トリトメ (2017-11-09 13:26) 

ワタナベ

当日ありがとございました。

つか、あんまり話できなかったなぁという感が強いです今回。
おーとろさんに限らず、満遍なくみんなと話し足りない感じが。

なんだろこの不完全燃焼感
by ワタナベ (2017-11-09 16:07) 

Ohtoro

トリトメさん

お会いできて良かったです。
97T見て頂けましたか!ありがとうございます。
もう少しでもお話しする時間が取れればなお良かったですが、それは次の機会に。


ワタナベさん

確かにあまり話さなかったなぁ。と思います。
特に展示会は色々な人とお会いするので尚更かもしれません。
その不完全燃焼を全力で製作にぶつけてください。
真っ白になった時、机の上には沢山のすばらしい作品がきっと・・・(笑
by Ohtoro (2017-11-09 18:06) 

たまだ

ブログへも掲載、ありがとうございます。
by たまだ (2017-11-10 07:46) 

Ohtoro

たまださん

訪問いただきありがとうございます。
すばらしいホイールに見合う上物ができるようがんばります(笑
今後ともよろしくお願いいたします。
by Ohtoro (2017-11-10 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
F4-EJ 2Tyrrell P34(1976) -0 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。