SSブログ

F4-EJ 2 [Modeling]

ご無沙汰しております。
今年は雨続きで各地のプールも閑古鳥、花火大会も中止が相次ぐなど冴えない夏でした。
うちはかーちゃんが暦通りの出勤&休みと思ったら夏風邪拗らせまして、さらに義母が緊急入院するとかどこに行くでもないのに忙しない日々でした。 その分、普段できない家の雑用をやったりして過ごすことができました。


で、若干不謹慎にも義母の入院をつぶやくと、肌爪先生からの反応。
先生「近くだね」
オ「え、そうなんですか!? コブラ見せてください!」
先生「いいよん♪」
オ「ありがとうございます♪」
ということで、厚かましくも突撃。

ジャジャ~ン

blog_170813.JPG

塗装しないアルミの素地にヘアライン仕上げがイカしてます!
レプリカとは言いつつもシェルビーからライセンスを受けて生産しているCSX4000シリーズ(?)なのである意味本物。 ここから更にボディの仕上げなど好みに仕上げていくのだとか。 仕上がったらまた見せてくださいね!

また、突然の訪問にも快く対応くださいまして、誕生日の素晴らしい記念となりました。




さて、裏では別の模型を進めたりしていますが、お友達バージョンの方の進捗を少し。
機体の方はスジボリ→脱線埋め→スジボリ→脱線…のループを繰り返しています(笑 が、切りがない。 ある程度で諦めないとですね。


ヒコーキは何はなくともコクピットから。
ということで塗装。

F4EJ_003.jpg

実は他の製作品との進捗でグレー系の塗料を使いたくなかった。というのがあり、かなり遅れております。


カーテンも塗装

F4EJ_004.jpg

接着して完成

F4EJ_005.jpg

F4EJ_006.jpg

同じフジミのキットでもコクピットの造形は何種類か存在しており、これは平面で構成された若干残念な方。
会長の「72は見えないよー」の言葉に乗ります(笑


年内完成目指します。
タグ:F4-EJ
nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

デモドリ

あーコブラ!!
すっげー
飛行機は盛り上がらないコックピットから塗らなきゃいけないのでなかなか手を出せません(笑
by デモドリ (2017-08-23 18:33) 

Ohtoro

デモドリさん

コブラいい音でした。
すっげーの一言ですね。
飛行機は小学生以来くらい?
もう、右往左往しまくりですよ(笑
by Ohtoro (2017-08-23 21:59) 

雑食モデラ

うん、見えない見えない(笑)
by 雑食モデラ (2017-08-24 02:50) 

こいで

中坊の時は飛行機ばかり作ってました。
確かに72は見えないけど脚のところにブレーキパイプ付けてたヤツいたなぁ!
自分は48だと多小は手を入れてましたねぇ!
あと、プロペラの付いている飛行機ばかりで、ジェットエンジンはタミヤの1/100シリーズのB52を作っただけです。
書いてて思い出しました、メッサーシュミットMe262作ってました(笑)
by こいで (2017-08-24 07:12) 

Ohtoro

雑食モデラさん

頑張っても見えないですよね!
乗ります!(笑


こいでさん

外観のディテールアップは効果高そうですね。
精神的余裕があったら試してみます!
プロペラ機や複葉機もチョット興味があったりします。
by Ohtoro (2017-08-25 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
夏だ!ホビーフォーラム2017 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。