SSブログ

夏だ! [雑記・日記]

夏なので先週から遊びっぱなしでございます。

3連休は今年初海
blog_170723_1.JPG
波で戯れていた頃はGW頃には入っていましたが、もうそんな根性もなく夏限定家族サービス兼です。


翌日は友人とBBQチックな外呑み
blog_170723_2.JPG
身の危険を感じるほど暑く速攻で涼しいところで呑み直し。

その席で以前から話していた「釣り行くべぇ」が現実味を帯びまして、釣りが初めてのご子息も参加とのことから釣って楽し食べてうましのハゼです。
blog_170723_3.JPG

サイズ的にはまだまだなので唐揚げで。
blog_170723_4.JPG
大変おいしゅうございました。

明けて日曜日は潮来の「サーキットの狼 ミュージアム」へ
blog_170723_5.JPG
43minaraiさん、トマソンさんのオフ会にお邪魔します。
最寄り駅で合流して開館時間よりずいぶん早く到着しましたが、館員さんの計らいで入館。

おっさん殺しドーン
blog_170723_8.JPG
ドドーン
blog_170723_9.JPG
すごいのは展示してある全ての車が動態保存であるとのこと。

とてもフレンドリーでドアでもカウルでもすぐ開けてくれます。

ミウラのフロントカウル裏
blog_170723_10.JPG
ミウラの天井裏
blog_170723_11.JPG
ストラトスのリアカウル裏
blog_170723_12.JPG
トランクリッド裏にはランチアランチ時のムナーリのサインが!
カウンタックのドア裏
blog_170723_13.JPG

行ってみたかったが行って良かったに変わりました。

そしてオフ会のメインイベントは、館内のフリースペースで。
逆光でスミマセン
blog_170723_6.JPG
トマソンさんの356は拘ったアイボリーが最高に似合ってます。
43と並べてもデカくてズッシリなGTOの心臓も迫力満点
blog_170723_7.JPG
43minaraiさんのロータス78は安定のハイクオリティな仕上がり
横に並べていただき風吹裕也の館で記念撮影。

久々に充足した週末でした。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

こいで

裏シリーズ写真いいですねぇ!(笑)
by こいで (2017-07-24 07:20) 

Ohtoro

こいでさん

ココでは裏を堂々と見られます。天国のような場所です(笑
by Ohtoro (2017-07-24 08:52) 

トマソン

オフ会参加ありがとうございました。いや〜サーキットの狼ミュージアムは期待以上で気分アゲアゲになりましたね(笑)
マニアックなところ見れるから良かったですよね。
Ohtoroさんが参加して頂いたので一層盛り上がったオフ会となりました。帰り送って頂き重ね重ねありがとうございました。
今度は横浜で再会しましょう。
by トマソン (2017-07-24 11:32) 

ワタナベ

サーキットの狼ミュージアムなんて初めて知りました。

開けてもらえるのはポイント高いっすねー。
ところでディノ RS って劇中のみで実車は存在しなかった記憶があるんですけど、これレプリカかなんかですかね。
by ワタナベ (2017-07-24 14:37) 

Ohtoro

トマソンさん

お世話になりましたー
狼館は良い意味で期待を裏切ってくれましたね!
お土産まで頂きありがとうございました。
横浜もよろしくです~


ワタナベさん

スーパーカー世代にはたまらんですよ。
貴重な車種が多いので触れるほどの距離で見せてもらえるのは他では少ないのではないでしょうか。
ディノRSは叩き出しでワンオフ製作とのこと。
資料もあってもっと詳しく聞きたかったけど写真撮るのも忙しく再訪の機会があればじっくり見たいですねー。
by Ohtoro (2017-07-24 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒコーキ!F4-EJ 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。