SSブログ

静岡ホビーショー2017 -2 [雑記・日記]

静岡ホビーショーその2では気になった作品を紹介します。
(作者の方と話し込んで写真を撮っていないものもあり悔やまれます。)

まずは静岡が揺れたといっても過言ではない超絶Roadster RFを動画でどうぞ


言葉が出ないとはこのことですね!
RFへの改造とそのチリ合わせがすでに異次元の仕上がりで、さらにモーター一つでこの動きを再現するだけでなく稼働時間も実車と合わせてあるそうです。

その実車動画がこちら



さらに素晴らしい作品の数々。
SHS17_006.jpg
何度見てもルーバーの処理が素晴らしい
SHS17_007.jpg
TZ2は正義です。色が微妙に違うこだわりが刺さります
SHS17_008.jpg
ベースが回り臨場感を演出
SHS17_009.jpg
43で作りたい
SHS17_010.jpg
よく見ておきます
SHS17_011.jpg
珍しく43の展示
SHS17_012.jpg
Moon eyes garage!
SHS17_013.jpg
鮮やかな蛍光グリーン
SHS17_014.jpg
カーボン目に注目
SHS17_015.jpg
1/72なので見ごたえありです
SHS17_016.jpg
うじゃうじゃわさわさぞわぞわ
SHS17_017.jpg
ビン入りダイナソー
SHS17_018.jpg
会場が明るいのが惜しいです
SHS17_019.jpg
キカイダー好きです!
SHS17_020.jpg
これ、素直に欲しい(笑
SHS17_021.jpg
「ドロイドが乗っていたようだ」
SHS17_022.jpg
プロップを持ち出したかのような錯覚を覚えます
SHS17_023.jpg
これ見るとキャベツさんの熱弁を思い出してしまいます(笑
SHS17_024.jpg
ざっぶーん!しぶき表現とパース構図が素晴らしい
SHS17_025.jpg
見れば見るほど発見があります
SHS17_026.jpg
ちゃんと小トトロも乗っています!
SHS17_027.jpg
このスケール良いですね
SHS17_028.jpg
何でもないピット。でも引き込まれるナニカがあります
SHS17_029.jpg
これもそれぞれ色を合わせこんでおります。275スパイダー良いですねぇ!
SHS17_030.jpg
箱絵の再現。透視図やカットモデルは一度チャレンジしてみたいです
SHS17_031.jpg
洋白版から手加工でひねり出したステイが秀逸。この年代のF1はこのアングルが好きです。

追記(17.05.16)
画像をアップし忘れていました。
SHS17_032.jpg
MFHさんの1/12 GTO。
個人での完成品初めて拝見しました。


ここで紹介した作品は全体の1/350程度ではないかと思います。
残念ながら撮れていなかったりブレていた写真も多数あり、また会場での迫力も伝えきれません。
来年もぜひ参加したいと思います。


SHS17_002.jpg

See you!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

@河童

ロードスター、凄いですね!ギミック盛り込みも超絶ですが、実車愛が無いと取り組む気になれないんじゃなかろうか。

 模型市場は年々衰退の一方ですが、ユーザー側の技量の向上って日進月歩してますね。画像見るだけでも、年々「これ、どうやってるんだろう?」って謎を毎年コンスタントに見掛けるってのは、実は凄いことなんだと改めて思います。
by @河童 (2017-05-16 17:26) 

Ohtoro

@河童さん

ラスボス感半端無かったです(笑
全てを脱ぎ捨てて新境地を切り開いた作品。と言っても過言ではない衝撃でした(大袈裟?

言われている模型市場の衰退とは裏腹に来場者数やクラブ数は増加傾向にあるようです。年齢層は高めですけどね。
作品は新旧キットを上手に仕上げる方と改造含め見せ方を工夫する方に大別できるようで、作り手側の技量向上と道具の進化など模型の楽しみ方に変化が出ているかもしれませんね。
来年はぜひ現地でもお会いできれば。
by Ohtoro (2017-05-17 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

静岡ホビーショー2017 -1Lotus97T -7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。