SSブログ

静岡ホビーショー2017 -1 [雑記・日記]

今年も静岡ホビーショーに参加してまいりました。

SHS17_001.JPG

3回目となる今年も準備や体力的なことを考えて前日の金曜日から静岡入りしました。 明け方とかに出て運転して…寝不足や疲れがあると十分に楽しめませんからね!

SHS17_005.jpg

無事設営も完了。
今年のサブテーマはフランスです。 サブだけど本テーマ(笑
真っ新なフランス国旗をバックにひな壇の段数を増し、お立ち台も設置してみました。
展示エリアが前年までの南側一番奥から東の中央側に移動したこともあり、例年より注目していただくことができたように感じます。




SHS17_006.jpg
今年はタミヤが本社からティレルP34を移設展示していましたね。
製作用にしっかり写真を撮ります。


正面玄関の自衛隊広報コーナー展示では16式機動戦闘車が展示されていました。

こちらは試作車両だそうで、まだ車検が取れていないため公道の自走は不可だそうです。 逆にいえば量産車両なりで車検が取れれば自走が可能ということに!


そしてあっという間の一日目終了からの表彰式
SHS17_007.jpg

今年の目玉は何といっても我らがルマンの会が20年連続参加の表彰対象ということでしょう。
SHS17_008.jpg

新会長のオクシンさんがトロフィーを拝受します。
参加は260クラブを数え、そのうち表彰されたのは50クラブ程度とか。

自分は入会してまだ年数も浅いのですが、20年連続参加というのは会の皆さんの功績に他なりません。 今年度から会長/副会長も交代し、次の10年・20年・・と継続していけるよう頑張りましょう。


SHS17_009.jpg

今年は4つのクラブが対象とのことで記念撮影。

SHS17_010.jpg

自分たちも記念撮影。



やはりこんな日は祝杯を挙げなければネ!

SHS17_013.jpg

夜中まで盛り上がる我々を白うさぎが見守ります

SHS17_012.jpg




おまけ

キリンから発売されているフルーツ系リキュール

SHS17_014.jpg

さらりとして飲みやすく大変おいしかったです。
女子受けしそう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

オクシン

いや-、静岡お疲れ様でした!
あれから一週間、すっかり現実に戻ってるけど、これからもやらなきゃならないこともたくさんあるので、いろいろよろしくね~!
by オクシン (2017-05-19 23:18) 

Ohtoro

オクシンさん

静岡お疲れさまでした!
表彰ご挨拶、2000人を前に乾杯の音頭と大役もこなし、大変素晴らしかったです。
会のリブートやっていきましょう!
by Ohtoro (2017-05-20 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lotus97T -6静岡ホビーショー2017 -2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。