SSブログ

配線チェック [Modeling]

連休を利用してガッツリ模型製作に浸ろうと画策するも、日中のあまりの暑さに負けて殆ど進みませんでした。 たまに私設警備員がいるとなると、かーちゃんが色々と用事を言いつけたりするしね。
さらに休み明けは何かと仕事のペースも乱されがち。 今週も製作は進まずな状態です・・・。

はい。言い訳はここまで。
郡山から持って行った最小限のツールと自宅にある工具で出来るところをやりました。

とりあえず、前回書いた回路図が合っているのかの確認。
これだけの回路と呼べるレベルで電飾を仕込むのは初めてなので、いったんバラックで検証しておかないと加工/組込してから「あれ?違う?」とかなると大変なので。 急がば回れですね。

で、テントー!!


Falcon_120823_1.JPG

1.先生の教え通り、コクピットの照明は常時点灯。 点滅回路もOKです。


Falcon_120823_2.JPG

2.駐機状態ディスプレイの脚部照明とパイロットランプ、昇降口の照明。 スイッチでON/OFFするようにしようと思っています。


Falcon_120823_3.JPG

3.そして飛行形態時のエンジンとターレット、ヘッドランプ類。 ディスプレイ状態の違いを切り替えるスイッチを入れました。


よしよし、通電してみておかしな発熱や点灯しないLEDもないので回路的には合ってるみたい。
タグ:Falcon
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ネタと準備エンジン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。