SSブログ

in 中国 [雑記・日記]

昨日から無錫に来ております。 おおよそ半年ぶりくらいですかね。 こうしてブログの更新程度は何とかできるわけですが、何しろネット環境が以前にも増して悪化しているような。 行政による情報操作や台風の影響があるのだと思うのですが、SNS関係は全然繋がらず、ブラウジングすらもエラー出しまくりでフラストレーションがたまること。

そういえば、Xperia acroの合法SIM解除機のGSM使用は半分問題ありません。
半分? 通話は全く問題なく(あたりまえだけど)使えております。 ただ、ネット関連が全く駄目。 一瞬繋がる素振りはするので中国のネット環境によるものなのかSIMの契約や設定によるものなのかが全く分かっておりません。 しばらく滞在予定なので、その間になんとかなるか追って確認できればと思っております。

8/5追記
携帯でのネット接続はアクセスポイントの問題で解決できましたが、何と現在SNS関連は全く駄目らしいですorz
どうも政府が規制しているらしく、twitterもfacebookも全くアクセスできません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。