SSブログ

Chenard Walcker -14 [Modeling]

11月に入って冷える日が増えましたね。
そろそろ鍋物とか恋しくなる季節です。


さて、製作記の方が渋滞しておりますが、YHFに出した時点までを追記していきます。

前回デカールが破綻したことを受けて、急遽データを作りインレタ発注しました。念のためデカールのコピーを取っておいて良かったです。画像を取り込んで似たようなフォントをベースに修正し、ついでにサイズ違いも少し作りました。

Chenard Walcker_063.jpg

トップコートに対応したインクに切り替えてあるそうで、クリア掛けしても溶けることはありませんでした。デカールがゼッケンのみで一色だったことも助かっております。

とは言いつつ、インレタのフィルムが結構固く、貼りズレなどが多発して結果的に納得のいく状態ではなかったですが、とりあえず横浜に間に合うようにそのままクリアから中研ぎまで進めてしまいます。

Chenard Walcker_064.jpg


ボディと前後してフロントグリルも塗装で仕上げます。
Chenard Walcker_065.jpg

サフ→中研ぎ→GXブラック→スパッツスティックス・アルティメートクローム(懐かしい!!) アルティメートクロームってエグイ程のメッキ感ですよね(笑
塗膜も丈夫で触っても落ちないし、トップコートなしでも10年くらいは経時変化は少ないようです。


このままではイメージと違うので少し艶を落としました。
Chenard Walcker_066.jpg

メッキというよりポリッシュしたアルミが少し曇った感じを狙いました。


グリルメッシュは黒染めしたものに軽くスモークを吹いてゼッケンはマスキングの塗分け。

Chenard Walcker_067.jpg

マスキングの切り出しは本当に苦手作業。へたくそさに泣けます。。


つづく
タグ:Chenard Walcker
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホビーフォーラム2022Chenard Walcker -15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。