SSブログ

夏休み [Bike]

220811_001.jpg

あっという間に終わってしまった夏休み。前半は予定していた家族とのキャンプに出かけるも台風の影響をもろに喰らってあえなく退散。 キャンプ場側も「台風が直撃しそうなので、安全確保の観点からキャンセル料なしで結構です。」ということで、雨の中設営して1時間後に撤収&温泉寄って日帰り帰宅するというある意味ブートキャンプ的な。

帰宅すると家の辺りはそれなりの天気。
翌日は汗ダクダクになりながらドロドロのアイテムをガシガシ水洗いして乾燥・メンテからの収納。
シームが怪しかったテントとタープはお役御免にしました。

週末はお土産持って実家行ったりばぁちゃんの墓参りしたりなど。
で、その先週末は誕生日だったりしたのですが(波平さんより年上になっちゃった)、FBの方に皆さんお祝いメッセージ頂くも、お返事が遅れて大変申し訳ありませんでした。
お会いできる機会に改めでご挨拶できればと思います。



最終日。
家族らはお仕事で天気も悪くはなさそう。
ってことでいつもの房総ツーに行ってきました。

220815_001.jpg

遅めスタートだったので弱渋滞のアクアを抜けて海ほたるでマーキング&一服しながらルートをザックリ検討。 完全ノープランでした。

とりあえずK32で養老渓谷を目指して、R297に繋いで勝浦まで出るルートを取ります。
間に合うかわからないけど、10年ぶりくらいの勝浦朝市でも覗いてみる作戦。
しかし日が悪かったのか開催はしているけど・・・という塩梅だったのでグルっと一周冷やかして、水分補給&一服したら離脱。

なんとなくいつも通り南下しつつ、思い付きで寄り道してみます。

220815_002.jpg


小腹減ったな、そういえば、海ほたるでコーヒー飲んだだけだったな。と、いうことで昼食会場を検討。
いくつか候補があるので、そのまま南下します。

一軒目「都合によりお休み」
二軒目「地元の若干ヤンチャな青年たちで満席」w
三件目「しばらく休業」・・・

ついてない。
この頃になると無性になめろうが食べたくなってきました。
ふと思い出したもう一軒にかけます。

和田浦ー千倉ー房総フラワーラインと走って会場到着。

220815_003.jpg

「!!!」

念のため、引き戸をカラカラ~っと、「いらっしゃいませ!」と。
問題なしで無事入店。

からの着丼。

220815_004.jpg

コチラのなめろうは量もあって美味しいんですよね~
地元の漁師さんも通う人気店です。

食後はバイクにもご飯食べさして安房グリーンラインで一気に北上。 更にもみじロードを堪能して「志駒不動様の霊水」でのどを潤し帰途に。
近々予定しているロンツーに向けて肩慣らしというか、時短錬ツーでした。
タグ:ツーリング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Chenard Walcker -8Chenard Walcker -9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。