SSブログ

CATERHAM Seven -30 [Modeling]

梅雨明けはもう少し先のようで、世界的にも気候が不安定のようですね。
先週あたりはグリーンランドでは犬ぞりが湖の中を進みフランスでは45.9℃を記録したり、メキシコでは激しく大量の雹が降るなど。 国内でも大雨の被害が出ておりますので皆様も引き続きご注意ください。
それにしても野菜が高いなぁ・・・。




ケータハムは足りない部品が山ほどあります。
大き目の小物(?)のリストアップ。

エンジンルーム補器類
・バッテリー
・オイルキャッチタンク
・ヒーター

コクピット
・シフトレバー
・ABCペダル

外装
・ウインカー(前後)
・ウインドウ
・ワイパー
・グリル


エンジンルームはあとはパイピングで密度を上げる方向とし、コクピットを仕上げようと組立て始めました。

seven_134.jpg

が、しかし。 どうもセンタートンネルがうまくないです。
寸法を読み違えていた可能性があるのですが、ダッシュボードを付けるとシフトレバーが当たることが判明しました。

仕方ないので作り直しました。

seven_135.jpg

気になっていた傷も軽減されて作れたので結果オーライ。
寸法は1㎜移動すればよいようですが、余裕を見て1.5㎜後方へ移動します。

seven_136.jpg

絞り用の型も残っていたので助かりました。
もう一度組み直して確認します。

seven_137.jpg

これでコクピットのスタート地点に戻りましたw
タグ:CATERHAM Seven
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CATERHAM Seven -29CATERHAM Seven -31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。