SSブログ

CATERHAM Seven -12 [Modeling]

もう2月も終わり。 はやいはやい。

モデラー間でもカウントダウンが囁かれるようになってまいりました。
 2019年の静岡ホビーショーまで・・・
 残りの週末数は・・・
などなど
5月10日を最終期限と考えて日数にすると73日。
年初に起算して約120日程度だったので時間的に1/3とチョットを消化したことになります。

ここまでフレーム、足回り、エンジンとペースが良いのか悪いのか? 初の試みばかりなので自分でもわかりません(笑
セクター2では小物を含めてボディ周りを中心に、セクター3では塗装や組立調整という配分でなんとかなるかと楽観的に考えていますが、とりあえず今はゴールに向かって地道に進めます。




エンジン関連のパーツが揃いましたので仮組してみました。

seven_044.JPG

心なし物足りない感じもしますが、元々シンプルなエンジンですし何よりも小さく狭いエンジンルームに収める(組立てる)には限界な気がします。
イヤ、断言しちゃいます。。これ以上はムリ

seven_045.JPG

ファンネルは一応作ってみましたがK&Nのエアクリーナーに作り換えるかもしれません。
ブロックは青か赤にしてヘッドはアルミ地のシルバー、カバーは定番(?)の金ですかね。
塗装が楽しみになってきました。

次はいよいよボディ関連を進めていきます。



【お悔やみ】
John Harold Haynes氏が2月8日に亡くなりました。
ご存知Heynes Owner's manual の創業者です。
https://haynes.com/en-gb/john-harold-haynes-obe-obituary

1966年の「Austin Healey Sprite」から始まったラインナップは車・バイクの車種毎に留まらず汎用的な技術解説集から「銀河最速のガラクタ」まで多岐に渡って発行されており、実際の整備士からエンスー、模型などの趣味に興じる者(自分はココ)の好奇心を満たしてくれるものばかりです。 400台を展示するという「Haynes International Motor Museum」も機会があれば訪れてみたいと思います。
R.I.P.
タグ:CATERHAM Seven
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Studio_Rosso

ヘインズのマニュアル・・・随分お世話になりました。

合掌
by Studio_Rosso (2019-02-27 23:11) 

Ohtoro

Studio_Rossoさん

コメントありがとうございます。
マニアックな内容で作り込む時の資料にもなり…
ヘインズ自体の閉鎖ではないので、これからも末永く良本に期待したいですね。
by Ohtoro (2019-02-28 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CATERHAM Seven -11CATERHAM Seven -13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。