SSブログ

F4-EJ 9 [Modeling]

ファントム「飛び立て!(とてもじゃないが飛べないゾ!)」の巻

と、その前に展示会の告知です。
今度の週末、2月10日/11日の2日間、展示会『模型を作ったら自慢しよう会』に参加します。

poster.jpg

お時間ありましたらお立ち寄りください。
ワタシは両日とも基本的に終日会場にいる予定ですのでお気軽に声掛けいただければと思います。




さて、ファントムは完成! にしちゃう!

F4EJ_032.jpg

説明書によるとミサイルや燃料タンクはフル装備のようです。
ですが、式典用の特別塗装機なので全部盛りもどうかな?と思うので、サイドワインダー スパローは付けませんでした。(それ以外は指示書どおりです)

F4EJ_029.jpg

F4EJ_031.jpg

F4EJ_030.jpg

作り慣れない・・・というか、小学校以来の飛行機はかなり手こずりましたね。 凹む失敗も多々あるです。
今回、仕上がりも雑で失敗も多く何度途中で放り飛ばそうかと思いましたが、友人との共作というバックアップに支えられてカタチには出来ました。 飛行機の作り方的なものがなんとなく掴めたのが収穫と思います。
とてもお見せできるようなモノではないのですが展示会で晒します。


皆様のご来場お待ちしております。
タグ:F4-EJ
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ヒラバヤシユウ

完成おめでとうございます。
様々なジャンルを手がける事で表現の幅が広がりそうですね!
ランドマークの展示会、土曜日に伺う予定です。
楽しみにしていますー。
by ヒラバヤシユウ (2018-02-06 10:32) 

Ohtoro

ヒラバヤシユウさん

ピカピカのクルマとは違った表現を考えるのは刺激になりますね。作り方も仕上げも全く違うので勉強になります!
展示会よろしくお願いいたしますm(__)m
by Ohtoro (2018-02-06 11:07) 

demobird

完成おめでとうございます。
飛行機はカラーリングのバリエーションが豊富だから、みんなで並べるのに最適ですね。
まぁジェット機は全然知らないのでF4までしか識別できませんが(笑
by demobird (2018-02-06 11:51) 

Ohtoro

demobirdさん

ありがとうございます。なんとか完成?できました。
人気機種なのでバリエーションがあってよいですね。
F4すら良くわかりませんでしたが・・・(笑 楽しめました!
by Ohtoro (2018-02-06 13:09) 

おひつじ@tak

ども、ご無沙汰してます
飛行機にも手を出してるんですねw
私もミニスケールで飛行機作りますが、手を入れようとか考証とかほとんど考えずに息抜きにしてますんで、良い気休めになります。
というか最近はカーモデルのほうも気休めみたいなのしか作ってませんが・・・
Ohtoroさんが飛行機に慣れてきたらすごい完成度になっちゃうんでしょうねー
ところでオミットしたのはスパローのほうですよね
by おひつじ@tak (2018-02-06 22:57) 

Ohtoro

おひつじ@takさん

こちらこそご無沙汰しております。
流れで手を出しちゃいましたw
作り始めは勝手が分からず苦戦しましたが、ひとつ完成させるとジャンル問わず模型は楽しいですね!
機会があればまた別の機種作ってみたいです。

あ、ご指摘ありがとうございました。
修正しておきました!
by Ohtoro (2018-02-07 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
F4-EJ 8Tyrrell P34(1976) -6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。