SSブログ

2017 総括 [雑記・日記]

2017年もあっという間!
今年は1日23時間だったようです。


そしてミウラ完成です。

171228_001.jpg

171228_002.jpg

ごめんなさいウソです。

171228_003.jpg

Autoartのシグネイチャー買ってみました。 基本的に完成ミニカーには全くといってよいほど興味が無いので購入するのは初めてかもしれません。 正確に言うと購入自体は初めてではないですが、今までは製作の参考やドナー目的が主だったので「ちょっと欲しいなぁ」と思って購入したのは今回初めて。

前後カウルとドアが開く量産品とはどんなものか? 確かに良くできてますね~
クリーニングクロスと各部開閉に使用するルーペ付きのピックまで付属してます。

パカパカ部は不用意に開かないようにマグネットが仕込んであって、これは開閉モデルを作る際には取り込みたい。 ガラス(バQ)も薄く、ワイパーもエッチングで繊細です。

ポイントやら何やらで若干安く購入できましたが、定価であってもC/Pは良いのではないでしょうか。




さて、SNSで「そうだ!総括しよう!」って流れてきたので、そうだよねっ!と、まとめるほどのものはないのですが・・・今年完成した模型はたったの3つ。
しかもブレッドバンはは年越しです。

Ferrari 250GT SWB ’Breadvan’ (43/プロバンス)
Lotus97T (43/tameo)
Aston martin DBR-9(Twitter公開) (43/プロバンス)

今年43しか作らなかったんですね。。
でも、去年暮れの予想は一応当たったようです。
来年は完成品増えるのか?

では、皆様良いお年を!


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ワタナベ

本年は色々お世話になりました。来年もまたよろしくお願いします。

この Autoart のミニカー、1/43 ですか?これまた心理的に悪いもの見ちゃったなぁ。今後作るつもりでいるミウラのハードル上がっちゃう。w

by ワタナベ (2017-12-29 10:39) 

トリトメ

冒頭の画像を見て「おお!」となりましたよ。w

今年はいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

by トリトメ (2017-12-29 12:10) 

43見習い

僕も「おおー」っとなりました。

ドア類、精度良さそうですね。
欲しくなるかも。

今年はミウラの年でした。
来年もよろしくお願いします。
by 43見習い (2017-12-30 07:52) 

Ohtoro

ワタナベさん

こちらこそお世話になりました。
来年も引き続き宜しくお願いします。
43でフル開閉。良くできてはいますが、手作り品とはやっぱり違いますよね。
モデラーとしては作ってナンボかと。


トリトメさん

狙い通りw
こちらこそお世話になりました。
オフ会にも参加頂き直に作品を拝見できたのも大変良かったです。
末永く宜しくお願いします


43見習いさん

精度はソコソコ見た目のインパクトはありますが、ハンドメイドの醸すオーラはないです。棚の片隅にあっても良いかな。という感じですね。
来年もよろしくお願いいたします。
by Ohtoro (2017-12-30 14:16) 

デモドリ

ルマンの会として活動がそのまま作歴になってますね。
来年は43以外も見たいですー
by デモドリ (2017-12-30 21:53) 

Ohtoro

デモドリさん

確かに!43も楽しいですが2018はそれ以外も作っていきたいですね~
by Ohtoro (2018-01-01 10:54) 

トマソン

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
いや〜ミウラいつの間に作ったのかと思って自分のイオタ製作焦りましたが完成品でしたか。なかなかの出来でイオタの内装ドナーにしたいけど勿体なさそうですね。
今年もオフ会参加宜しくお願いしますね。
by トマソン (2018-01-03 23:33) 

Ohtoro

トマソンさん

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

シグネイチャーを謳うだけあってなかなかの出来と思います。
オフ会お声がけ頂ければ!
by Ohtoro (2018-01-04 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Tyrrell P34(1976) -52018 年始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。