SSブログ

週末映画 [映画]

テルマエ・ロマエ

作品データ
製作国:2012年(日本)
上映時間:108分


日本人は風呂。
あ~~風呂入りてぇ~
うちの風呂ではなく温泉か銭湯みたいなデッカイ湯船の風呂がいい。

そんな感じになりましたね。


原作は同名コミックで「マンガ大賞2010」「第14回手塚治虫文化賞短編賞」を受賞した作品を実写化したものということですが、原作も読んでないし古代ローマ文化も全く知らない(笑) ので休日の昼にゆる~く観たのが正解かも。

ローマ人という濃い系の種族を日本人が演じるという意外性にギャグ性の高い内容を濃い系俳優(特に主人公シリウス役の阿部 寛さん)がクソ真面目に演じて、ギャグ性の高い俳優が周りを固めるという構図が良かったのかな。
原作読んだりアニメ版見たりしたら印象変わるかもしれませんが、今のところ敢えてそんなことせずにおきます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

デモドリ

カミさんが読んでいた漫画から入り映画まで見ました。
原作漫画は別として映画の濃い顔の俳優陣はなかなか面白かったです。
上戸さんが結婚してしまったのが悔やまれます。(笑
by デモドリ (2013-01-27 00:53) 

Ohtoro

デモドリさん
漫画から入るとまた見方が変わるかもしれませんね。今度機会作って読んでみます(笑

by Ohtoro (2013-01-28 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

デカール貼り内装(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。