SSブログ

そして、また出張 [雑記・日記]

いま受け持っているプロジェクトがなかなかハードワークでして、出張が続きます。 この週末は中国も「勤労節」といって3~4連休の会社が多いみたいですね。 おいらが関わっている現地工場も5/2までが休業なので週末に一応帰国しました。

とりあえず羽田から入国後、浜松町と池袋で本屋に立ち寄り模型紙と車関係の雑誌類を物色。
購入したのは

・AUTO CAR JAPAN 06月号

・オートモデリング 05月号

・MONACO Grand Prix 1967 MFH No.16


その他、自宅に届いていたのは
・ランボルギーニ・カウンタック(スーパーカー・コンプリート・ファイルVol.1) (NEKO MOOK)


このランボルギーニ・カウンタック(スーパーカー・コンプリート・ファイルVol.1)はお勧めです。
今までにもカウンタックのムックは色々出ており、おいらも何冊か持っているのですが、今回のムックはアプローチが少し違っていますね。 特徴は、1台の個体をフルレストアする過程を追った構成になっており既存本のような通り一遍のストーリーや外観内装の写真だけではなくエンジンや今まで他の紙面で見ること無かったようなアングルの写真が多いこと。
しかも、レストアを行った密着取材先はあの"伝説"の血を引くキャステルオート!! キャブの分解組立作業はテクニカルオートでの作業詳細写真と共に解説されております。
レストアの対象がLP400なのでそれ以外のエイジ車種はほとんど出てきませんが冒頭ではLP500との同角度/スケールで比較ショットもあり資料本としてはかなり満足のいくものですね。
”Vol.1"とあるように今後もシリーズ展開が予定されているそうなので楽しみです。

そういえばF1モデリング vol.50がまだ来ていないけど明日かな?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

出張中です金環日食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。