SSブログ

出張中です [雑記・日記]

近況&FORD GT05。
ここを見てくれる方の内、どれだけの人がオイラの近況を知りたいかってハナシですけどね。
まぁ、テーマが「趣味と日々の記録」ってことなんでお許しを。

さて、この週末から中国に出張中です。
今やってる仕事(プロジェクト)が何ともタフで、GWをまたいで5月いっぱい滞在することになりそうです。 あ、visaの関係で月末に1度日本に戻りますけど。

そして、ご存知の方も多いと思いますが、中国ってFacebookやらツイッター、Toutubeなどが使えないんですね。 もちろん「っぽいモノ」が得意なここですから、中華版のぽいモノはありますが中国語ができないので使ってません。 すると、1ヶ月もこちらにいるとその方面の情報や交流に対して、めちゃめちゃ渇望するんです。 今までは諦めて我慢してましたが、今回模型繋がりで北京に在住されているペキモさんから教えて頂いてツイッターが見れるようになりました\(^o^)/
出張ベースなんでVPNなんかは使ってませんが、むしろ使わずに見れるという精神的な安らぎ(笑 長期出張もこれで少しは楽しめるかな。

模型の方はというと、ようやく先週アパートの方に工作机設置完了。
2月の出張の合間にプチ引っ越しがあって工作環境どころか生活環境を整えるのに精いっぱいでしたが、なんとかメタルシェルフっていうんですか?組立式の机を自宅より搬送&設置完了しました。
早速、今回の出張前にFORD GT05にもボディのクリア吹きまで済ませてきましたので、戻った頃にはカッチカッチやで~!! 小物のコマかい塗り分けが残っていますが6月中には完成できるでしょう。
って、去年の9月末からやっているので9カ月かぁ orz...
好きだけど思い入れの無いクルマ、って感じだったけど意地でも完成させたいですね。

そういえば、アオシマから86のプラモが出るみたいっす。 たぶんバリエ展開するので86じゃない方買うと思いますけどww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

やっちまった?そして、また出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。