SSブログ

まだ帰れません [雑記・日記]

Ohtoro@中国出張中です。
本来は今頃自宅での~んびりのはずですが、スケジュールが変更になってしまってTwitterもFacebookも出来ない環境に拘束されております。

そーいや、今日からF1 2012シーズン開幕ですな。
某メルマガで気がついて自宅に電話して録画予約確認をしましたヨ。 見るか判らないけどww
だってねぇ・・・あのクチバシはどうなの?

というわけ(どういうわけ?)でネタが無いのですが、あまりにハードワークが続いているのでチョイ息抜きに会社からブログ更新してみたり。

一緒に仕事してるこちらの工場のローカルメンバーが「お互い疲れるよねぇ~」ってくれた黒酢ドリンク。 この前の食事のお返し?
20120317_2.JPG

ちょうどユ○ケル位の大きさでなんかスゴク効果ありそうに見えるけど、何にも変わらんかったです。

20120317_1.JPG

こちらは会社の食堂。
現在、従来の厨房をリニューアル工事中で、フロアの一部にオープンキッチンを設置して「ケータリング」スタイルで営業中。 真ん中に移っている調理台に注目してほしいんですが、実はその場で麺を打っているんです。 一人前ずつの量に切り分けているところですね。 この後、伸ばして二つ折り~伸ばして~を繰り返して細めのスパゲッティくらいの太さにしたら鍋にドボン。
まんま「手打ちラーメン実演中。」って感じがスゴイと思って思わず撮っちまいました。 社員食堂でその場で麺を打ってサービスするなんて発想は日本ではあまりないんじゃないでしょうか?
ま、味は大したことないけどね。 いや、むしろ日本人の味覚には合わないというレベル。

そんな無錫にあと1週間ほど滞在しますです(-。-)y-゜゜゜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ウレシイよねぇ~Twitter ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。