SSブログ

プチ引越し [雑記・日記]

郡山のアパートですが、会社の都合でプチ引越しをしました。
場所的には今までよりも車で5分ほど郡山駅に近い場所で、4号線沿いから旧道沿いに。
前にいた同じ会社の人が東京へ移動したのでそのまま入れ替わりで使用する感じです。

ということで、今日は管理人さんにご挨拶。
先日も夜ちょっと寄ってみたんですが管理人室にいらっしゃらなかったので見送りでした。

さて、今までは家具家電付きが売りのレ○パレスだったので、本当に洋服と調理器具、模型道具とノートPC程度の持ち込みでしたが、今度は普通(?)のアパートなので当然家具家電が一切ありません。
あ、家具としては中途半端にちょっとデカ目のクローゼットが一つ置いてあります。 備え付け?
部屋は古めの建物だけあって最近の物件と比較すると若干使いづらい細長ーい感じ。

とりあえず寝具が無くてはどうしようもないので先週の内にベッドを手配。 本日の配達と指定していたのですが、運送会社からは何の連絡も無かったので昨日確認してみたところ、「10時以降で・・・午前中の内には・・・。」とはっきりしない様子。 じゃ、9時半ころに現地に行ってれば大丈夫だろうと思いきや8時半に電話。 ?と思いつつ出たら運送屋さんが「今マンションのところなんですが・・・」って、オイ。 ダッシュで支度して飛び出しベッド無事搬入。 ついでレベルで管理人さんにもご挨拶と朝からバタバタという顛末。

その後、ホームセンターやらを回ってカーテンだの色々購入しつつ、行ったり来たりしながらチマチマと小物搬入。 何とか4/5位終わりましたかね。

最後はとっても面倒くさいことになっていた会社の車を引き取りにサテライト事務所に。 ここって、普段の業務とは直接関係ないんですが、かなり不便な場所なんですな。 最寄駅からも5km位あるんじゃないかな? ということで友達に頼みこんで連れて行ってもらうことに。
Yちゃん、本当に助かった!どうもありがとうね。 ってこのブログを見ているかは判りませんが、仕事で疲れているところ土曜日に無理言っちゃってすみませんでした。

今日は何とか形になったので早速新しいところで寝てみます。 そういや、模型作る環境が整ってないのでそちらはしばらくオアズケになりそうかな・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

食物連鎖テザリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。