SSブログ

食物連鎖 [Modeling]

福島県内で採取したミミズから放射性セシウムが検出された件。

毎日新聞Web版記事

ミミズは食べないでしょうが、記事中にもあるようにそのミミズを餌とした鳥などの野生動物に蓄積されることが予想されます。 ま、この辺のデータはチェルノブイリなどで持っていると思われるのでそれらと照らし合わせて慎重に対処するしかないでしょうね。
間違っても「ミミズバーガーが食べられなくなる!どうするんだ東電!!」などと騒いではいけませんw
さて、亀の歩み FORD GT05。

前回に引き続き他のメッシュ部分も作りました。 また、結果的に見えるようになってしまったフロントのラジエーターもデッチ上げます。

GT05_120206_1.JPG

ま、がんばったところでどうせあまり見えないだろうと、ラジエーターなんてもう本当に適当(笑
↓これ使ってM.S.GのP-105  メッシュプレートにプラ板で枠作っただけです。



ということでボディ周りの小物作業が終了したので、サイドの「FORD GT」ロゴを貼りつけてクリア吹きぃ~と思ったらデカールが劣化していたのか水につけた途端に粉々。 救済できるか試してみるもダメでしたorz なので、デカールは無し。 ワンポイントに欲しかったんだけど仕方ないですね。 それよりもエンブレムが心配。 同じような状況で粉砕廃棄となると何の車かわからなくなってしまう恐れが!
こんな時の魔法薬があったようだけどナンでしたっけね。

仕方ないので内装進めます。

GT05_120206_2.JPG

まだ途中です。 こちらは塗り分けが必要ですな。 この後シルバー部をマスキングして黒を乗せていきます。
ダッシュにはメーターの前にスイッチが並んでいるようなので再生します。

プラ板でそれっぽく。

GT05_120206_3.jpg

来週はプチ引っ越しやら月末には出張やらでまた止まってしまいそうですが何とか年度末までには完成させたいと思います。
タグ:GT05
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

週末映画プチ引越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。