SSブログ

「Facebookを同期できませんでした」の件 [スマホ]

ここ最近Xperia acroの通知に「facebookを同期できませんでした」が頻繁に出るようになってます。 通知からログインしても同期に失敗しているようで、FACEBOOKの自動更新をオフにしてもしばらく経つとまた通知が出るんですよね。 Facebook自体は使えているので実害は無いようですが、はっきり言って鬱陶しい。。。

ネットで調べてみたところ
「SonyericssonがFacebookの仕様変更に対応出来ていないのが原因らしく、Facebookアプリかsonyericssonのパッチなどでどちらかが正式対応するまで直らないヨ」なんて情報も。
で、暫定的な対処として
1.カレンダーの設定を変えると消える
2.「メディア検索」でログインしてみる。
が有力なようなのですが、①は効果が無いとの指摘も。 今朝、とりあえず②を試してみたところ半日ほどは通知が出なくなってます。 (通知が出るときは多い時で2~30分に一回ほど出ていました。)

本体設定のアカウント管理を見るとFacebookのアイコンが2個あるのも疑問です。 一つはスマホ向けらしくスマホの中に「f」マークのアイコンで、もう一つは普通(?)のアイコン。 スマホっぽくない方のアカウント削除しようとすると「メールも連絡先もデータが消えるよ」なんて脅されるので今のところ消してませんが、とりあえず同期Offにしておきました。 今度バックアップとってから消してみようと思っています。

最近動作がモッサリしてきたし、電源入れなおすとアイコン配列が入れ替わるのは相変わらず。 消したくても消せないmixi timescapeのアップデート通知が頻繁に出るのもちょっと不満だったり。。。
ま、今後の対策に期待しましょう。

10月22日追記
結局、半日ほどしたら再び通知されていました。 やっぱり正式対応をしていただかないとだめなんでしょうかね?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日で1年シャシー 完成~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。