開けよかやめよか [Modeling]
FORD GT2回目。というには全く進捗はナシですみません。
アメプラって実は初めてなんですが、やっぱ落とし穴っていうかトラップがいっぱいなニオイ(笑 クソがつくほど真面目で高精度な国内メーカーのはなんだかんだ言ってもすごうぃですね。 (あ、一部メーカーさんは考証がアマアマでよく吊るされてますがw)
Newタイヤを待っている間に折角(思わせぶりに?)別パーツ化されているリアカウルを開閉にするかしないか検討しました。
エンジン回りの仮組みです。
計画としては・・・
1.オミットされているエキパイの再生
2.常識はずれなタイヤを収める為(その為だけ)にアライメントのおかしいフレーム周りの改修
3.それに付随して同じくオミットされているドライブシャフトとデフケースの再生
4.サスアームとダンパーの追加
5.カウルヒンジと開閉機構の追加
6.その他ちょっと穴埋めとデッチアップ
程度でかなり「らしく」なるんじゃないかと思うんですがどうでしょう?
週末は東京宅で過ごすので製作は来週に入ってからとなりそうです。
アメプラって実は初めてなんですが、やっぱ落とし穴っていうかトラップがいっぱいなニオイ(笑 クソがつくほど真面目で高精度な国内メーカーのはなんだかんだ言ってもすごうぃですね。 (あ、一部メーカーさんは考証がアマアマでよく吊るされてますがw)
Newタイヤを待っている間に折角(思わせぶりに?)別パーツ化されているリアカウルを開閉にするかしないか検討しました。
エンジン回りの仮組みです。
計画としては・・・
1.オミットされているエキパイの再生
2.常識はずれなタイヤを収める為(その為だけ)にアライメントのおかしいフレーム周りの改修
3.それに付随して同じくオミットされているドライブシャフトとデフケースの再生
4.サスアームとダンパーの追加
5.カウルヒンジと開閉機構の追加
6.その他ちょっと穴埋めとデッチアップ
程度でかなり「らしく」なるんじゃないかと思うんですがどうでしょう?
週末は東京宅で過ごすので製作は来週に入ってからとなりそうです。
タグ:GT05
2011-09-21 20:59
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0