SSブログ

次?中継ぎ? [Modeling]

次のモデルはこれ。

type2_110220.jpg

実は随分前にミニッツ(京商の1/24RC)のボディ用として購入したのですが、諸般の事情で放置されていました。
次はオンロード系スポーツカー(所謂スーパーカー)を・・・と思っていたけど、これを機に「模型として」完成させようかと。ある意味完全に在庫消化ですな。RC用お遊びボディということでデリバンタイプにしてしまったところが悔やまれるところ。模型なら23ウインドウの方が良かったかもね。なのであまり手をかけずにサラッと。と思って仮組みしたところ、車高が高い。(改造前の写真を撮り忘れたのでインストから。) 実車ってこんなに床下スカスカなの??
type2_110220_2.jpg
ボディだけ使う予定だったのでシャーシと足まわりは初めて組んだわけです。測ってみたところ最低地上高15mm。実車換算で360mm。もう少し車高落とした方がイメージ通りだね(^.^)b ってことで早速車軸移動。

type2_110220_3.JPG

type2_110220_4.JPG
で、仮組み
type2_110220_5.JPG
前後共に約4mmほど落としましたヨ。まだ腰高感があるけど、これでほぼ箱絵どおりのイメージじゃないでしょうか。この後の調整は楽なので先々もう少し落とすかもしれませんがフロントは一度タイヤハウスを抜いて落とし過ぎ(超シャコタン(笑)の為調整し直しました。あと、前後トレッドも2mmのプラロッドに置き換えて若干広げています。
当初、カラーリングもRC用として某猫印の宅配業者仕様を考えて下地まで進んでいましたが、この写真の後お風呂に入っていただきました。
何色にすっかなぁ・・・。
タグ:Type2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

B192 完成Docomo新モデル3機種を発表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。