300ZX Le Mans 94 -2 [Modeling]
ども。
桜の開花予想が出る時期ですね。
今年は東京も早いようで「マスク着用個人判断」直後には咲くようです。皆さまにおかれましてはご安全にお楽しみください。
さて、300ZXはちまちま進めていたので所々の撮りため画像出していきます。
はい、ケージの組み直しです。
いきなりココかい!と突っ込まれそうですが、内装とボディが割とタイトな取り合いになっているので当たりを確認します。案の定、上下に2分割された構成で寸法があってない、後ろは少し複雑に別パーツと組合すけどこちらも全然合わないのです。
まずは下半分です。ダッシュが乗るのでボディと合わせながら高さ調整。
続けて上半分です。
別パーツ化されているリアセクションも合わせて組んでいきます。
びふぉー
あふたー
コクピットのケージは少し前寄りに調整しました。
Bピラーから繋がる縦の線が分かりやすいですが4㎜程ずらしています。
2枚目の画像が分かりやすいのですが、ダッシュとシートがやけに近い関係になっていてステアリングつけるとドライバーがお祈りポーズになってしまいます。
単純にダッシュを削るでも良いのですがボディと合わせた時の位置関係をより自然にするため、ケージの方の修正で辻褄合わせをしました。
桜の開花予想が出る時期ですね。
今年は東京も早いようで「マスク着用個人判断」直後には咲くようです。皆さまにおかれましてはご安全にお楽しみください。
さて、300ZXはちまちま進めていたので所々の撮りため画像出していきます。
はい、ケージの組み直しです。
いきなりココかい!と突っ込まれそうですが、内装とボディが割とタイトな取り合いになっているので当たりを確認します。案の定、上下に2分割された構成で寸法があってない、後ろは少し複雑に別パーツと組合すけどこちらも全然合わないのです。
まずは下半分です。ダッシュが乗るのでボディと合わせながら高さ調整。
続けて上半分です。
別パーツ化されているリアセクションも合わせて組んでいきます。
びふぉー
あふたー
コクピットのケージは少し前寄りに調整しました。
Bピラーから繋がる縦の線が分かりやすいですが4㎜程ずらしています。
2枚目の画像が分かりやすいのですが、ダッシュとシートがやけに近い関係になっていてステアリングつけるとドライバーがお祈りポーズになってしまいます。
単純にダッシュを削るでも良いのですがボディと合わせた時の位置関係をより自然にするため、ケージの方の修正で辻褄合わせをしました。
タグ:IMSA300ZX
2023-03-09 23:00
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