SSブログ

Alfa Romeo Giulia TZ2 -13 [Modeling]

平成最後の師走も残すところ10日。
明日は12/22は冬至。 かぼちゃ食べてゆず湯浸かって。
週明けはクリスマスと思ったら来週末は晦日ですよ。
と、気ばかり焦っても仕方ないのでマイペースを心がけます。



TZ2は盛ったパテを削っては盛り直す。を繰り返しています。

TZ2_050.JPG

画像を通しての見た目は変わっていないですね(笑
フェンダー周りは少し変更を入れており、内部に影響の出ない範囲で峰のエッジを丸めてフェンダーとボンネットの谷は浅くしました。 基本的には削りすぎやパテ(ハンダ)不足の段差の修正なので、形状的には変わっていると困るところもありますが。。



タイヤハウスの形状・位置・サイズが合っているかの確認はクリアファイルなどを使っています。

TZ2_051.JPG


盛って研いでを繰り返して形状がわからなくなってきたので途中で捨てサフ吹いてみたり。

TZ2_052.JPG

形状や傷の状態確認のため1000番のサフを2回エアブラシで全体に吹きますが、このあともう一度スリスリしたのでほぼ最初の画像の辺りに戻っております(笑

仮組・分解を繰り返していたら案の定フロントカウルの軸が緩くなってきてしまいました。
フレームのメタル部がへこたれているようです。
やはり対策の検討が必要ですね。。。
タグ:Alfa Romeo TZ2
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Alfa Romeo Giulia TZ..Alfa Romeo Giulia TZ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。