SSブログ

Alfa Romeo Giulia TZ2 -8 [Modeling]

今週は週の前半に関東で20℃という12月らしからぬ陽気かと思えば後半から週明けにかけては0℃付近まで冷え込むそうな。 体がついていかないというか流石に体調崩しそうです。
大陸からの便りを聞くと向こうは既に氷点下ということでご自愛くださいませ。



TZ2はケツを切ってしまったツケを払います。
リアオーバーハングを切り詰めた関係でキット付属のバキュームが使えなくなったので、マスキングテープにアウトラインを写します。

TZ2_024.JPG

0.3㎜厚アルミ板に張り付けて切り出しました。

TZ2_025.JPG

ボディラインに合うように両サイドを曲げて、可能な限りスキマの無いように調整しつつ外周をキットの開口に擦り合わせします。

TZ2_026.JPG

アルミ板を曲げただけでは中央が平面の二次元形状になってしまいますのでポリパテを盛って形状を出します。

TZ2_027.JPG

半硬化の時点である程度整形しておくと後々楽ですね。
タグ:Alfa Romeo TZ2
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Alfa Romeo Giulia TZ..Alfa Romeo Giulia TZ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。