SSブログ

Alfa Romeo Giulia TZ2 -3 [Modeling]

模型人口は減っていると言われていますが、模型を通して日々思いがけない繫がりが広がるのはうれしいですね。
現在製作中のTZ2にも興味を持たれている方がいらっしゃったので、ワタシごときが口幅ったいのですがポストを細かく分けて組立時の要点に留意した記事を心がけてみます。
(といっても前記事に続き大改修を構想しているので参考にならない気もしますが…適宜読み飛ばしていただければ(笑)



既にグリーンハウスの改修をしましたが、ボディを眺めているとやはり全長が長いのが気になるので、全体フォルムの改修を検討します。
その為には慎重にボディとの取り合いの確認が必要になりますので、フレームを先に組み立てることにします。

まずはガソリンタンク。

TZ2_008.JPG

2部品の前後のダボの位置合わせがポイントになると思います。
実はリアエンド構造の位置関係を決めるのに一役買っていて、フレームのダボで吊るされるように取り付くのでこの段階でしっかり組んだ方が楽です。

削りすぎたスキマにはパテを詰めて整形しました。
タグ:Alfa Romeo TZ2
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Alfa Romeo Giulia TZ..Alfa Romeo Giulia TZ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。