SSブログ

F4-EJ 3 [Modeling]

SNSでは進捗をUPしておりましたがファントムの進捗をば。
そもそも前回のエントリーで「年内完成を目指します」なんて書いてますが、すっかり放置しておりました(汗 残り時間も少ないことから少しピッチを上げないといけないですね

そういえば競作メンバーにおいてもすでに3機は完成&完成目前、現在進行形の方も(予定通りなら(笑)そろそろ胴体の組立が始まっている頃かと。


垂直尾翼先端にある小さなインテークは、キットの左右分割モナカ構成の宿命でズレが生じます。

F4EJ_007.jpg

気にならない程の大きさですが、一度目が行ってしまうと気になってしまいます。
タガネで掘り込んで左右形状を揃えるよりセンターの隔壁を作り変えた方が簡単そうなので・・・

F4EJ_008.jpg

ヤスリで整えてプラ板を接着し、

F4EJ_009.jpg

更に整えて完成です。
インテークですが・・・掘り込み&開口はしません(笑


そんなことをしていたら、垂直尾翼後端の燃料ベントが崩壊してしまいました。

F4EJ_010.jpg

元々強度が心配な上、合わせ目を整えようとした途端にバラバラです。
ということで真鍮パイプを潰して再生しました。

F4EJ_011.jpg

もう少し高さを抑えても良かったかな?
支柱部も金属線に置き換えたので強度的な不安は解消されました。
タグ:F4-EJ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2018 年始F4-EJ 4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。