SSブログ

オフ会と物欲(1) [雑記・日記]

Blogの記事が完全に追いついていませんが先週末の話です。

大陸からヤツがけぇって来るぜ!
というわけで「ぺきもおふ」です。

場所は定番化しつつあるアキバのお店

243off_170415_1.JPG

243off_170415_2.JPG

今回はシャチョウが二人も参加というセレブな会です(笑
エルさんからはキットの大放出もあり盛り上がりました!
この場を借りてお礼申し上げます。


また、関東に赴任されているランナー さんも緊急参戦。
話しているうちに過去にどこかでお会いしているような気がするのは単なる気のせいかな?
24がメインとのことですが実は隠れ43であることも暴露され、放出品を確保できたように見えたので、今後もオフ会などお声がけしようと思います(笑


で、お土産…

の写真を手違いで消してしまいましたw ゴメン
ヤヴァいものとおいしいアテを頂きました。
よく税関通れたね?とのツッコミも(笑
手元のものはすでに開封済みだったりするので、この辺り を参照いただけると幸いです。
- 想像したよりニオイや癖もなく、普通に頂けました。

さらに、以前、出来の良くない自作エッチングを送り付けてしまったことを無かったことにしようと浅知恵を駆使した 献上品 のお返しに。とクリアーレッドを頂戴します。

243off_170415_3.JPG

メタリック粒子ではないナニかが沈殿し、クリアーオレンジとの中間的な色のようにも思えるので、7,80年代頃のテールレンズや完成品に回し掛けることでキャンディカラー調の仕上げにも活用できるかもしれません。

ありがとうございました。


新作は
せーろくさんのメルセデス450SLC

243off_170415_4.JPG

ボディワークは市販車そのままという感じですが、さりげなくカッコイイです。 この手の車は「さりげなく」というのが良いと思っていますが、なかなか難しいんですよね。


こいでさんの121は2台エントリー(写真撮り忘れ)
先日の麻婆オフでちゃんと見ることができなかったので、再度見せていただきました。
絶妙な色違いで仕上げた2台で、暗めの方はイメージの実車に近いのかなと想像。模型的には明るい方が似合っている感じ。並べて見ていると「もしかしたら当時のフェラーリってこんな事もあり得たかも」などと妄想してしまったりと1人の作者による同一キットの面白さがありました。

さらに360 spider。

243off_170415_5.JPG

安定の仕上がり流石です。


新米パパさんの静岡向け新作 Citroën ZX 91

243off_170415_6.JPG

忙しそうにしているのにこちらも安定の仕上がり。
黄色いボディに赤い内装と模型映えしますねぇ

おまけ
2軒目にはヤゲンでない七味が鎮座。

243off_170415_12.JPG


長くなったので物欲偏と記事分けます。。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ワタナベ

先日はどうもありがとうございました。


ランナーさんとは大桟橋とかで会ってるんじゃないですかね。

クラブとして参加してますから。
by ワタナベ (2017-04-19 18:27) 

Ohtoro

ワタナベさん

お疲れさんでした~
ああ、そうかも! <ランナーさん
by Ohtoro (2017-04-19 19:00) 

偽者

2軒目正解!
by 偽者 (2017-04-19 19:33) 

Ohtoro

偽者さん

地元愛!(笑
by Ohtoro (2017-04-20 09:47) 

新米パパ

幹事乙でした~(^^)
ランナーさんはクワトロのリーダーですからホビフォで挨拶してますが、それ以前にどこかでって事ですかね?
エルさんの大盤振る舞いには毎度嬉しいやら悩ましいやらw
託された126系が我が家に5台も積まれてるのは、エルさんも忘れてるかも。しかも全部違うメーカー(^^;
お、密輸品をもう食されましたか?自分はまだ開ける勇気も無くて…。
それでは近々また~。
by 新米パパ (2017-04-20 13:13) 

Ohtoro

新米パパさん

やっぱりそうでしたか。
去年の横浜でLP400置いて頂いて、その時ですよね!
いやぁ~失礼しました。。

126はいつでも引き取るよん♪ <チョット悔しかった(笑
by Ohtoro (2017-04-20 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lotus97T -4Lotus97T -5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。