SSブログ

ミッション! [雑記・日記]

もう4月ですねー
2017年も1/4が過ぎたことになります。


ウチは結婚式記念日が4月1日ということもあり、何かしらイベントを企画するミッションが有ったりなかったり。
普段、趣味に没頭してばっかりのダメな人を横目に、家事をこなし色々頑張ってくれている家人に感謝します。 残念ながら祈るだけでは気持ちがなかなか伝わらない歯がゆさがあるので、ユルメに何かを行って感謝の意を表現しようと画策するわけです。



当初予定していた4月1日は天候不順だったため、延期した日曜の割と早めの時間、空模様も何とか持ちこたえてくれているのを確認して、車に乗り込みGO。



C2~アクアラインを経由して千葉県入り

blog_170402_1.JPG

海ほたるで一服。
そのまま房総半島を横断して第一目的地を目指します。

いちご園 (たむら農園

blog_170402_2.JPG

ここは初めて訪問しましたが、数種類のいちごが楽しめます。
食べ比べた結果…正直、比べればわかるけど、という感じ。

blog_170402_3.JPG

園内で豊作?だったこともあり「とよのか」が甘さ、風味、酸味のバランスが自分の嗜好に合っているように感じました。

blog_170402_4.JPG

いちご園周辺には菜の花なども。
この時期だと花も楽しめるので女子にも好評です。

大人げなくおなか一杯いちごを食べたら太平洋を目指します。


波と戯れていた頃は「ポイント」としてしか認識していなかったカモシー。

blog_170402_5.JPG

ベルーガ、アシカ、イルカなどのショーを楽しみつつ、クラゲやカメで癒されます。

blog_170402_6.JPG

blog_170402_7.JPG

うじゃうじゃうじゃ

blog_170402_8.JPG

blog_170402_9.JPG

クマノミもこれだけいるとキモイ。


帰路はもう一度内房側に出て、金谷からフェリー。
カモシーの入場券とセット販売で若干お得になります。

blog_170402_10.JPG

結構ツアラーと芝刈り族の面々が多いです。
バイクいいなぁ!

blog_170402_11.JPG

40分程で久里浜着
下船時はセルとキック、アクセルをあおる音…オッサン殺し的爆音に包まれます(笑
バイクいい!


久里浜へ上陸したら横須賀か横浜で夕食を。と思ってはいたのですが、数名の同行者の腹具合までは想像できなかったのでノープラン。

とりあえず横浜方面を目指して…

blog_170402_12.JPG

放題亭(笑
そして通されたのが一昨年の部室!(笑



工程は260㎞位ですがそのほとんどは高速使用で、おおよそ1時間ごとにCPを設ける感じのルート設定をしたので、ドライバー(今回はワタシ1人)も同行者もあまり負担にならないと思います。 房総半島を横断する国道410号と県道34号は程よいワインディングもあり、ミッションと言いつつ春のドライブも十分楽しめました。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

こいで

クマノミのうじゃうじゃ感がはんぱない位うじゃうじゃですねぇ!
最後、中華街でなく野毛の萬里放題亭て言うところがいいですねぇ!(笑)
by こいで (2017-04-04 07:33) 

Ohtoro

こいでさん

クマノミさん隠れるところが無くてチョット可哀想でした(笑
中華街で飛び込むより味も値段も知っているところの方が安心ですー
by Ohtoro (2017-04-04 13:27) 

43minarai

お疲れ様でした。
最終目的地がいいですね!
いちごも美味しそうです。
by 43minarai (2017-04-04 21:03) 

Ohtoro

43minaraiさん

ドライブ楽しめました!
イチゴはそろそろシーズンオフですが良い意味で期待を裏切るほどでした(笑
道中ツアラーと幾度となくすれ違いバイクも良いなぁと...
by Ohtoro (2017-04-04 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lotus97T -3Lotus97T -4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。