SSブログ

夏だ。海だ。体が痛い。。 [雑記・日記]

土曜日、梅雨も明けたのでようやく今年初の海。

blog_160731_1.JPG

朝は人も少なく気持ちいい。
Lamzacもチョー便利。 お勧めです。
梅雨明けと同時に「どうだ。夏だぞ!」と言わんばかりの天気にも恵まれ堪能できました。
昔は正月早々雪の中で波と戯れた時期もありましたが(笑、年取ると「暖かくなってからねー」なんて言って、こんなもんです。 しかも特に夏場は渋滞にはまるのがイヤで、3時くらいに家を出てお昼前には帰宅していたのですが、今回は家族サービスということでほぼ一日お天道様の下におりました。

甥っ子を連れて、ボディーボードのレクチャーなんかもしたりして。

blog_160731_2.JPG

ボード持っているのは義妹。
海水浴場エリア内でやるので当然フィンは無しです。
朝一のほとんど人がいない時間に練習するのが一番楽しい。
波は取り放題、もまれ放題。

早めに切り上げて帰りにウナギでも食って・・・のつもりが、余りに楽しそうにしているのを見て、ほぼ一日付き合っちゃいました。
おかげで日焼け止め塗っていたにもかかわらず全身真っ赤です。 週末くらいにはボロボロの汚い外観になるんだろうなぁ(笑
しかも、全身筋肉痛。 日曜日は目が覚めてベッドから降りるのに15分くらいかかりました。



で、日曜日と言えば都知事選でしたね。
土曜日の帰りの車の中では珍しく選挙の話題で盛り上がったりして、家族の関心度の高さを感じます。 いつもは選挙の話なんかスルーされるのにねぇ。
メディアでも言っておりましたが、今回は投票率も高かったようです。

そんな車中話の中で、笑ったのが
・ドイツ:初の大政党女性首相メルケル誕生。それから約10年
・イギリス:EU離脱を機に女性首相誕生
・アメリカ大統領選:初の女性大統領選出の風向き
・都知事選:初の女性都知事誕生??
「~そんなことになったら、世界規模の策略で実は出来レース? そんな訳ないかぁ(笑」と笑っていたのが、小池ゆりこさん見事当選と相成りまして、11月の米大統領選が俄然興味深くなってきました。

さて、tn-modeleさんのご尽力によりドロオフの参加も滑り込み当選できましたので製作スピードアップしなければ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Countach LP500 Proto..Countach LP500 Proto.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。