SSブログ

出張中 [雑記・日記]

出張中なのでこれといったネタも無いのですが。
110903_.JPG
これね、見ての通りカップです。
わたくし愛煙家を継続しておりますが、朝食の最後にコーヒーをゆっくり飲みながら一服する習慣があります。 が、今泊っているホテルのブッフェは禁煙なので仕方ないから部屋に持ち帰るわけですね。 飲み干したカップはそのままテーブルの上に置いて出社すると何故かハウスキーピングが下げずに綺麗に洗ってそのまま並べていくのです。 9個あるということは到着の翌朝から溜めてます。 で、出発前に予告された通り帰国日程が若干延びましたので、さらにあと6個ほど並ぶと思われます。
110903_2.JPG
次は以前お伝えした南長寺の一角に金魚屋の集合地帯があってそこで見つけたもの。 先っぽからエアですぜ。 エゲツ無いというかセンスが良くわからんです。
110903_4.JPG
110903_3.JPG
同じく以前は昼間に行った南長街。 今回はふらりと夜行ってみました。 こちらの青年たちにウケのよさそうなちょっとオサレ~な感じが昼間とギャップがあって面白いです。 ちなみに2枚目は各国語で「あいらぶゆー」連呼のスポバ。
110902.JPG
最後は昨日は会社の夏祭りでした。 恒例となっている(らしい)赴任者の出し物はガガ様。
さすがに肉ドレスは無いですが、それでも先日「文化的危機を及ぼす」と中国で禁止になったガガ様の「Poker Face」を大音量で流し、オッサンたちが乱舞しておりました。 公安の手入れは無かったのだろうか?
にしても、ばっちり化粧しているもんだから元上司が混じっているはずなのにわからない(笑 もうチョイ面白い写真もあるのですが顔出しはまずいのでね。

以上近況報告でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

家族お菓子(お土産) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。