SSブログ

小物製作 [Modeling]

フェラーリvsフォードの名称問題はフォードが訴訟を取り下げて和解とのことですが、フェラーリは「誰かがピックアップトラックとF1マシンを間違えるという、わずかなリスクをも避けるため」名前を変更したとやり返してるそうで。
アメリカらしい指摘とイタリアらしい切り返し(笑

Type2の方は小物作ってます。

Φ1.5mmの真鍮線を曲げて、径の半分を削って、それを2個作って・・・
type2_110305.JPG

削った面を向い合せにΦ1.8×1.5の真鍮パイプにブスッと差し込んでハンダ付け。上の方にΦ1.0×0.8のパイプを2本くっつけてマフラーの完成。センター出しです。 こんな意匠のマフラーの実車を浦安辺りで見た方も多いのでは?(笑 あ、これって意匠権に引っかかるのかな?(問題あればすぐ消します)
type2_110305_2.JPG

シート。と言うか内装。これだけw
type2_110305_3.JPG
ピンク一色だと流石に「なんだかなぁ~」という感じだったので2トーンにしてみました。で、シートバックにはアクセントにランナーから作ったリベットを黄色く塗って差し込んでみました。この辺も某バスからのパクリです。
キットのシートは形状がカッチリし過ぎて、あまりにも座り心地が悪そうだったのでルーターでガリガリとやって若干ヤレタ感じを出します。汚しは入れてません。
ボディはインレタ貼りこんでクリア1回目乾燥中。インレタ部の乾燥が落ち着いたらタッチアップです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Aventador LP700-4 !!F1 Champion of Schoo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。