SSブログ

ガソリン・・・高いヨ [Modeling]

日本でもガソリン代がいきなり¥10平均くらい上がってます(涙
(今朝、通勤時に見たスタンドは軒並み149~150¥/L(ハイオク)になってました。)

ジュネーブモーターショーも開幕しました。ワールドプレミアも60台以上という新車ラッシュで"ジドウシャ"という機械も大きな転換期にさしかかっているのですね。1769年にフランスで蒸気自動車が発明され1885年にガソリンエンジンに代わってから百数十年。これから数年のうちにジドウシャは電気になるのかなぁ。(ふと、『ガタカ』を見たくなった)


Type2は内装関係塗りました。
type2_110302.JPG
ボディ内側・シャーシ・ダッシュ(?)はガイアのブライトレッド+EXホワイト(1:1)、内張りやシートは比率を変え(2:1)で変化をつけました。ブライトレッドは発色の為に蛍光塗料を入れているのか、比率を変えた方はショッキングピンクぽい感じです。
ボディの内側の塗装は大変でした。完全な箱になっているので低圧で吹いても吹き返しちゃって・・・。多少ザラついてますがこのまま行きます。

あとの工程は追加の小物を作りつつボディ外面を塗り分けて行きます。パールの使用は今回は見送るかもしれません。
通常はボディから手をつけて、平行して内装&小物の作業ですが部品点数が少ないので内装が先に終わっちゃいました。足回りも完了しています。
タグ:Type2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。