SSブログ

F-150とF150 [Car]

FordがFerrariを告訴しようとしているそうで。。。
フォード・モーター社は「F-150」の商標を有しており、デトロイト連邦裁判所にフェラーリを訴える構え・・・というが商標は「F-150」。Ferrariの今年の車名は「F150」。ハイフンが入っていないけど、こっれってどうなんすかね?しかも、フェラーリF150のロゴとフォードのF-150のロゴが類似しているとも言っているらしい。

ford f_150.jpg Ferrari F150.jpg

・・・似てるかぁ?
少なくともオイラには別物にしか見えんゾ。

2/11追記
フェラーリがフォードから告訴されたことを受けて、F150thイタリアに変更することを発表したとのこと。
経緯についてフォードは「フェラーリがレースカーの名称を発表した際、フォードはフェラーリに対して名称変更を依頼した。フェラーリは直ちに応じなかった。フォードに残された選択肢はなかったため、重要なブランドとトレードマークの権利を守るため、法的措置をとった」と説明しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。