SSブログ

キャンツー [Bike]

そもそもバイクにリターンした動機の一つには体動くうちにツーリング&キャンプしたい。
あろうことか昨今のバイクブームとキャンプブームにすっかり同調してしまってミーハー感が前のめりですけど。

まぁ、それはさておき9月某日フラリと。
今回は富士山見ながら湖畔で一泊。


チェックインが早めにできるので早めに出発。

210913_001.jpg
寄り道はせずに現地でゆっくりするパターンです。


当たり前ですが、状況的に他県からの受け入れをしていただける所は少ないですね。 特に東京からとかいうと電話の向こうで一瞬構える空気が感じられます。
あ、でもチェックイン時にはお互いいつもの笑顔です。

富士山を見ながらー樹海を抜けー到着&チェックインー設営。

210913_002.jpg

210913_003.jpg

210913_004.jpg

ワンポールは設営楽でいいです。
TC素材なので火の粉にも強いですが、普段使っているツーリングドームに比べ少し重く大きいのでTPOに合わせて使い分けるようにしてます。



私もジビエ。(謎
最寄りの道の駅でシカ肉のソーセージ購入してきました。
この辺りは害獣対策としてシカの捕獲を行っているので加工食品や精肉が入手出来る時があります。

ハラペコなのでお昼の共に半分だけボイルでいただきます。

210913_005.jpg
ここのは少し個性を強めにしています。
大変おいしゅうございました。

その後は本を読みながら過ごし、夕方の中途半端な=すいてる時間を狙って温泉でさっぱり。
徒歩3分なのでちょいと銭湯行く感覚がまたいい。 お気に入りポイントです。

夕暮れと富士山を見ながらのんべぇタイム突入。

210913_006.jpg
ソーセージの半分はグリルでいただきました。
焦げやすいからボイル推奨とのことですが弱火でじっくり火を入れると大丈夫です。 皮が薄いので網焼きは厳しいかな。

210913_007.jpg
焚火しながら飲む酒はなぜこんなに旨いのだろう。。


それにしても、平日にもかかわらず翌日も撤収時に来場するキャンパーが多いこと。
平日は静かですいてて良いですよね。 逆に週末に休みがとりづらいのかもしれませんが、昔と違ってライフスタイルもずいぶん変わったなと感じました。

早めに撤収してすいているうちに帰宅。
210913_008.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Kawakami(偽者)

ワタシもみそ汁はハナマルキ派です(殴
by Kawakami(偽者) (2021-11-03 07:47) 

Ohtoro

Kawakami(偽者)さま

コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。

ハナマルキパックお手軽でおいしいですよね。
味噌自体が携行保存食となり得るのに、更に具とダシまで入れてしまうとは。
by Ohtoro (2021-11-04 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSTR2021 [おまけ]キャンツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。