SSブログ

CATERHAM Seven -36 [Modeling]

8月ももう終わってしまいますね。
今年も残すところ4か月。 早いですのぉ

すっかり低空飛行のケータですが一応着実に進めてはおります。
記事映えしない作業が続いているのも一因ですが。

・・・洋白の帯板を切り出します。
seven_155.jpg

こんな風に組み合わせてごく少量のハンダで固定
seven_156.jpg

このアタリで作っていたオイルキャッチタンク?らしきものと組合わせます。
seven_157.jpg

うん、それっぽい。

シートベルトは仮固定だったのでやり直します。
seven_158.jpg

接着は セメダイン ハイグレード模型用 を使っていたので タミヤ アクリル溶剤 を浸み込ませて剥がします。
接着剤が付くと筆をダメにする恐れがあるので、100円ショップのメイク用の筆で使い捨てにしています。

seven_159.jpg

たっぷり目に塗って5分ほど放置すると接着剤が溶解して無理せず取れます。(シートベルトの鉛板側は流石に塗膜が負けたようです)
更に5分ほど置くと接着剤が乾き始めるので頃合いを見計らって爪楊枝などでこそぎ落とせばOK。 右側のように殆どダメージなく剥がすことができるので使いやすいですね。
タグ:CATERHAM Seven
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CATERHAM Seven -35CATERHAM Seven -37 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。