SSブログ

CATERHAM Seven -35 [Modeling]

しのぎやすい気温の日がチラホラ混じるようになりましたね。
5暑2温くらいな感じでしょうか。
夜風が心地よく感じる盆明けの某日、帰り道に巨匠のブログなど拝読しつつ帰路に就くとフラリと寄り道したくなってしまいます。
※注:巨匠のブログが推奨しているわけではありません

190823_001.jpg

そんな日はかねてより気になっていた店へ直行するのです。
JR板橋駅 東口から線路に沿って北へ向かい徒歩1分。

190823_002.jpg

キャベツ
血糖値の上昇抑制やキャベジンの効果を期待して最初にいただきます。

190823_003.jpg

焼酎ハイボール(強炭酸)
強炭酸のため配膳される際は溢れんばかりの泡でグラス口元まで満たされています。 が、すぐにシュンとしてしまいます。

190823_004.jpg

タン刺し
添えられた薬味とごま油で頂きます。
これは最高にウマいです。

190823_005.jpg

生すだちサワー
さっぱりんこ

190823_006.jpg

かしら
焼とんを主に焼き鳥もあり、串焼きは1本からオーダーできます。
他にナンコツを追加オーダーします。
閉店間際まで満席のことが多いのですがチョイ飲み再訪の機会をチェックします。



ブレーキの製作は少し前に行ったのですが記事にしていなかったので。

ディスクの素材は小ねじ用のワッシャです。

seven_152.jpg

取付部の径を少し広げます。

seven_153.jpg

マンドレルに貼り付けてリューターで回転させながら紙やすりを当てて挽目を付ける定番工作を行います。

seven_154.jpg

キャリパーはTAMEOのアフターパーツから。
色は少し悩みましたが金で塗装してみました。
シンプルですがこの時代はたぶんこんな感じだと思うのです。
タグ:CATERHAM Seven
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

せーろく

足立区、荒川区以外の城北エリアは未開拓なのでレポート楽しみにしてます。
個人的には赤羽駅周辺のダメなところを念入りに調査したいと考えております。
by せーろく (2019-08-26 23:49) 

Ohtoro

せーろくさん

コメントありがとうございます。
赤羽は調査のし甲斐がありそうなので、あえて外したところを中心に立ち寄る機会をうかがいたいと思います。
by Ohtoro (2019-08-27 08:34) 

こいで

質問!
キャベツ、切りっぱなしですかぁ?
なら、凄い!(笑)
インパクト強過ぎです!(笑)
by こいで (2019-08-28 11:31) 

Ohtoro

こいでさん

コメントありがとうございます。
キャベツ切りっぱなしです。
1/16くらいですがなかなか食べ応えありました。
おかげで他に食べたいものに辿り着けず。ですー(笑
by Ohtoro (2019-08-28 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CATERHAM Seven -34CATERHAM Seven -36 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。