SSブログ

CATERHAM Seven -34 [Modeling]

7月最後の週末、関東は未だ梅雨も明けず、台風の影響を受けそう。
とのことでお出かけ予定は取りやめ、大人しくすることになりました。
外遊びは自然と仲良くするところから。

時間を持て余したのでフラリと池袋へ。

190727_001.jpg

土曜の夕方で混んでいるかな?と思いましたが空いてます。
台風予測の影響だったのかな。

190727_002.jpg

天候に翻弄された同じような境遇かな?と思われる人でMINI四駆コーナーはソコソコ席が埋まっています。
グルリ回って友人知人の出展作など鑑賞しつつ販売コーナーへ。
ジャンクパーツが無くなっちゃったのは寂しいですねぇ。


帰ってからケータを進めますが蒸し暑くて気が乗りませんなぁ。
後回しにしていたグリルをやっつけます。

seven_150.jpg

外枠を0.4㎜の洋白線で作り、0.3㎜の洋白線を縦に3本付けて安定させます。

seven_151.jpg

横の線は枠に合わせて摺合せしてバラけないように注意しながらハンダ付けし、バフで磨いて仕上げています。
0.3㎜では少し太かったよう。 少なくとも0.2かできれば0.1位でもう少し華奢な雰囲気が出せた方がらしいかもしれません。 エッチングで、という手もなくは無いですが今回はこのままです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CATERHAM Seven -33CATERHAM Seven -35 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。